ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

次なる冒険の舞台は?

こんにちは、

今日は旅人ピコアンです。

 

全国旅行計画47都道府県中、

44番目の県いよいよ佐賀に行ってきます。

 

で、佐賀って何があるの?

 

つかみどころがなく、

なかなか手を出しずらかった県でしたが

実際に足を運んで見てきます。

 

f:id:pikoan:20190603095817j:image

 

ガイドブックもね、

他の県は2019年版!という風に毎年最新版を発行してるのに、

佐賀だけ年が入っておらず、

毎年発行ってのが行われてないのです。

 

それは、内容を更新するほど動きがない、

それ程買う人がいないから

再販する需要もないって事ですよね。。

 

とりあえず、

ガイドブックで興味をあるところをピックアップしますと

 

吉野ヶ里遺跡

 

これは歴史で習うから超有名ですね。

古代ロマンを楽しめるとあって、

マストであります。

 

佐賀は気球の大会を開いたり、

気球に力を入れているようで、

日本でここだけという

バルーンミュージアムを見ようと思います。

 

あと、私はイカが食べるのも見るのも好きなので、

呼子という場所では

イカの活き造りが有名なのでここにも行きます。

 

あとは、焼き物が唐津、有田、伊万里と有名ですが、

あんまり興味が持てなかったので、

今回はスルーな方向で。

 

 

佐賀だけでは物足りなさもあり、

すぐお隣、

長崎のハウステンボスも抱き合わせで行程に組み込みました。

 

テーマパークは間違いないっしょ。

 

留守中の亀の水換えを母親に頼んだら、

嫌がられました。

すんません、

でも換えないとすぐドブの臭いになっちゃうのよね。