ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

初めての一蘭

友達に連れてってもらいました。

ラーメン屋一蘭

超有名なのに

何気に行った事なかったんですよね。

 

歌舞伎町のことに行ったのですが、

一階の入り口が歌舞伎の劇場っぽくて、

地下に降りていくと食券売り場、

テーマパークみたいでワクワクした。

 

紙とペンを渡されて

硬さやネギとか辛いタレとか選べるのですが

初めてなのでノーマルで行きました。

 

20分ほど並んで席へ案内。

 

噂には聞いてましたが、

仕切りがあって隣を気にせず、

ラーメンに集中出来るカウンター席。

 

仕切りを外すことも出来ます、

折角一緒に来たので友達側のは外しましたよ。

f:id:pikoan:20200124210005j:image

目の前の簾を店員さんが開け閉めして

食券取ったり、

ラーメン置いたりします。

 

ラーメンに集中出来るよう配慮された

特別な空間!

 

 

で、でました博多豚骨ラーメン!

f:id:pikoan:20200124205456j:image

う、ま、い。

豚骨独特の臭みがなく、

ぺろっといけちゃいます。

 

豚骨って濡れた犬の臭いがして、

結構好き嫌いあるけど

これは万人受けしそう。

  

f:id:pikoan:20200124205503j:image

替玉も紙に書いて、お金を一緒に置いておき

ボタンを押すだけで、

喋ることなく注文完了。

 

福岡で普通のラーメン屋で替玉頼むときは、

店員さんが忙しそうでタイミングが掴めず、

注文まで5分かかったわ。

 

替玉、半分サイズもあったのですが、

一玉頼んで、

あーちょっと多かったかもなーと思いつつ、

案外平気で完食。

 

ごちそうさまでした。