ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

新しい仕事が決まりました。

 

12〜1月ごろ

今の仕事があまりに嫌すぎて、

朝起きた時から寝る時まで、

ずっと辞めたい辞めたいと思ってました。

 

おはようから、おやすみまで

やめたいが頭を回り続ける

おかしい精神状態でした。

 

求人サイトで気になる仕事を探して、

2週間ほど悩んでいよいよ、

ポチッと応募ボタンを押して、

次の日に面接の日程の電話がきて、

その2日後に面接をしました。

 

その場で採用して頂き、

制服と靴までもう渡されてしまいました。

 

アルバイトなので

正社員よりハードルが低いとは言え

動き出してから4日後に

仕事が決まってしまい、

逆にとんとんすぎて大丈夫か心配です。

 

実際働くのは来月からなのですが、

 

新しい場所で上手くやってけるかな♪

 

と、Perfumeワンルームディスコの歌詞が浮かんできます。

実家ですが。

 

アメブロ時代から読んでる方は

知ってる方もいるかもですが、

昨年の同じ時期に転職して失敗して、

たった1ヶ月で元の職場に

出戻った経歴があるのです。。

 

 

いやー、いけると思って入ったのに

こんなにも自分に合わない仕事があるなんて、、ストレスが物凄かった。

 

周りの人は良い方ばかりだったので申し訳なさすぎて

暫く立ち直れなかったのでした。。

 

まあ、出戻ったところで、

泥をすする仕事に変化はなかった(苦笑)

 

次こそは上手く馴染んで、

なんとか続けたい。(^-^;

 

関係ないけど

写真は節分の時に食べた鬼パンです。

f:id:pikoan:20200207210026j:image