ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

サンリオピューロランドのバイキング「館のレストラン」

初!サンリオピューロランドに行ってきました!

f:id:pikoan:20190521224526j:plain

早速ですがランド内にある、

バイキングレストラン「館のレストラン」のご紹介。

メルヘンな雰囲気なのに感じでヤカタなんですね。

 

70分税込み2800円でお高めですが、めっちゃ美味しかった~!

 

からあげ、チキン南蛮、ハンバーグなど肉料理多め、洋食メニュー。
f:id:pikoan:20190521223927j:image

 

牛タンシチュー、トロトロで美味しい。

食放で牛使うとか贅沢。

f:id:pikoan:20190521224815j:image

 

本格的なアップルパイ。食べ放題レベルを超えてるやつ。

残念ながらこの日はツイッターで話題になってたポムポムプリン型のお菓子はなかった。
f:id:pikoan:20190521224336j:image

盛り付けが下手なんで美味しそうに見えませんが、

どれも美味しかった。
f:id:pikoan:20190521223938j:image

右上の甘辛カルビも旨かった。パスタはカルボナーラ
f:id:pikoan:20190521223829j:image

 

メインターゲットが女子と子供だろうから、

その辺の層が好きでしょ?ってメニューをドストレートに集めた感じ。

 

女子に連れられて入った殿方も肉と唐揚があるのでイケると思います。
f:id:pikoan:20190521224550j:image

 

 

ラーメンも自分で作れるのですが、クオリティが他所とは違う。

スープは醤油、豚骨、海老塩の3種類から選べて私は海老チョイス。

乗せる具もチャーシューが本格的でヤバす!

揚げワンタンとか置いてあるの初めて見た。
f:id:pikoan:20190521224542j:image

 

デザート達も美味しかった。
f:id:pikoan:20190521223837j:image

写真はないけど、ソフトドリンクも飲み放題です。

 

食いしん坊なので食い物に目が行っておりましたが、

ここのレストランの目玉はキャラクターがランダムに登場し、

それぞれのテーブルを回って来てくれる触れ合いタイムがある事なのです。

 

ランドの長でもあるキティさんが直々に会いに来てくれたり。

f:id:pikoan:20190521224802j:image

マイメロディさんも。
f:id:pikoan:20190521224721j:image

ポムポムプリンさん。
f:id:pikoan:20190521224730j:image

 

シナモンさん。身長が低いキャラは背丈稼ぎにみんな帽子をかぶっていま。。。(自粛)
f:id:pikoan:20190521224750j:image

あとダニエルさんもいました。

 

えーとですね、誤解がないように先に書いておきますと

キャラが来てくれて嬉しくないわけではないのですが

 

私と、一緒に行った友人のマッピーさんも、

そんなにキャッキャしてるタイプじゃないのです。

 

でも、せっかくキャラクターが近くに来るので

それなりに対応しないと申し訳ないなって気持ちはあるのです。

 

遠くのテーブルから徐々に回ってくるのを、

横目で見ながら食べながら到着するタイミングを伺い続け、

お代わりに行くタイミングも見計らって

 

「隣の隣のテーブル来たよ・・・。」

 

「次来るよ・・。」

 

キャラクター登場。

 

 

頑張ってテンション上げ気味に

「わー!可愛い~~~!!(手を一生懸命振る)(写メ撮る)」

 

キャラは喋らないので、

ジェスチャーでたくさん食べた?みたいに

聞いたりしてくれたり、動いて見せてくれたり、

付き添いのお姉さんも声かけてくれたりはするのですが

 

滞在時間が長いと間が持たない。

 

10秒ぐらいでサクサク隣のテーブルに

移動してもらうのが丁度良いのですが

 

30秒ぐらい居られても、

手を振る以外特にすることがないのです。

 

他所の蔵人っぽい人は触って抱きついたり、

何やら沢山話しかけたりしてましたが、

 

こちらは初対面なので気の利いた会話も思いつかず

間が持たないので気まずいのです。

 

ちなみにキャラにポーズ撮ってもらって、

記念撮影みたいのは禁止なので、

一緒に撮影とか出来れば間が持つ気がしますが。

 

で、無事キャラとの接触が終わり、

隣のテーブルに異動していかれると

 

「ふう、、、行った。。おちおち食べてらんねぇな。。」

と、ドッとすごく気疲れしてしまいました(笑)

 

別にキャラが嫌いなわけでも、

そういうシステムなのを知らなかったわけではないのですが、

実際体験してみて、

食べ放題は只管食べるのに専念したいなと思いました。