ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

埼玉プチ遠征2 ロンゲライオンとデカパフェ

埼玉プチ遠征の続きです。

 

敷地内の公園に謎の生き物が。。

f:id:pikoan:20190528020323j:plain

長髪のライオン!ロンゲライオンです。まぬけな顔の表情が味があって大変よろしい。

f:id:pikoan:20190528020107j:plain

生々しい皮膚の色ですが、体の毛はすべて抜け落ちたのかな?

f:id:pikoan:20190528020717j:plain

ポーズをキメてハラちゃんに撮ってもらう。
f:id:pikoan:20190528020420j:plain

埼玉県民なのに初めて見た。

埼玉県のゆるキャラコバトン」の工事現場を仕切るやつ。

f:id:pikoan:20190528020151j:plain

熊谷には道端に恐竜もいました。

恐竜と選挙ポスターが同じ顔に見えてきた。

f:id:pikoan:20190528020237j:plain

熊谷駅から秩父鉄道に乗り換え。

県内で唯一Suicaの使えない鉄道です。

 

羽生駅

下調べしておいたカキ氷屋さんが駅から見える場所で

明らかに閉まっており諦めて

ゆるキャラの写真を撮って乗り換え。

f:id:pikoan:20190528020313j:plain

次の乗り換えで降りた久喜駅周辺をぶらり。

見つけた喫茶店、珈琲屋OBで一休み。

coffee-ob.com

 

券売機に写真がなく、

何の気なしにパフェを頼んだら

めちゃくちゃデカくてびつくり!

f:id:pikoan:20190528020414j:plain

美味しいけど下の方がとんでもないコーヒーゼリー祭り。

量が多すぎてハラちゃんにも手伝ってもらいました。

f:id:pikoan:20190528020443j:plainf:id:pikoan:20190528020441j:plain

逆にハラちゃんのパフェの

メロンソーダ部分を手伝うピコさん。

f:id:pikoan:20190528020340j:plain

顔がやばいですね。

サックス奏者ではありません(笑)

 

他の人が飲んでるメニューも、

普通のドリンクがメガジョッキサイズで

デカさが売りのようです。

 

しかし、

お店の看板とかに全然アピールしてないので、

もっとデカイよ!って宣伝すればいいのに。

注文品が出てきてからデカっ!て、

驚かせたいのかしら。

 

プチ遠征、

家から小一時間で行けちゃう場所だけど、

最後の方は日帰り旅っぽさも出てきて

楽しかった〜(о´∀`о)