ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ハウステンボスのお化け屋敷

ハウステンボス

病院がテーマのお化け屋敷に入りました。

f:id:pikoan:20190614232352j:image

先に入り口に入っていた若いカップルが、

お先にどーぞ、どーぞと言うので、

あら、先を譲ってくれるなんて親切だなぁ?と思いながら、

連れの子と一緒に先を歩き出しました。

 

そのすぐ後ろをカップルが付いてきて、

その子達と少し世間話したので距離が縮んで、

 

気がついたら、

私を先頭に連れの子、

カップルの女の子、男の子の順に

ガクブルしながら後ろに3人連なってて

 

なんだこりゃ?と

思いながら歩いてました。

 

そっか!

怪談好きの私は、怖さに慣れすぎて

まーたく怖さを感じなかったのですが、

普通の人は怖いんだ!

 

だから先を譲ってくれた

(先に行かせて様子を見てた)のか

と気がつきました(笑)

 

会ったばかりの女の子に強いですね!

と言われて、

ええ、結構こーゆの好きなんでと答えときました。

 

他のみんなは恐怖から抜け出したい、

早く行って欲しい感じだったので

合わせてどんどん歩いて進んじゃいましたが、

 

ぶっちゃけ自分は、

不気味な雰囲気を楽しむべく

腕を後ろに組んで絵画でも鑑賞するように

ゆーくり歩いて時々立ち止まって

 

「ほう、この造形は良く出来てるな」

 

とかやりたかったんですが(笑)

 

あ、

怖くはないけど、

つまらないわけではなく

ちゃんとそれなりに楽しんでいますので

ご安心を。