ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ガンダム見ながらバイキング&HMJ

ピコさんの休日続き。

 

未来館からダイバーシティに戻り、

お昼ご飯を食べました。

 

 

ララドリームという、

可愛らしいバイキングのお店。

男性は躊躇しそうな外観だけど、

フツーに内容は肉系とかもあって女子向けって内容でもない。

THE BUFFET LaLaDream | お台場 ダイバーシティ東京 プラザ


f:id:pikoan:20190729122455j:image

二ラックスグループで、前まで近くのイオンに入ってたバイキングの系列なので、

味が近い感じだけど、

見たことないメニューが沢山ありました。

 

ガンダムの背中が見える席に案内されました。
f:id:pikoan:20190729122421j:image

f:id:pikoan:20190729122433j:plain

タコスとタコスの生地を使ったピザがパリパリして美味しかったです。

お好み焼き味のピザ。
f:id:pikoan:20190729122449j:image
f:id:pikoan:20190729122501j:image
f:id:pikoan:20190729122504j:image

あんかけ焼きそばも。
f:id:pikoan:20190729122429j:image

デザートコーナーは冷房強めの個室になってて、

インスタ映えな飾り付けがされていました。マカロンは飾りで食べられません。
f:id:pikoan:20190729122459j:image


f:id:pikoan:20190729122441j:image

デザートも美味しかった。
f:id:pikoan:20190729122424j:image

 

 

食べ終わった後は

ガンダムを正面から見ておきました。
f:id:pikoan:20190729122444j:image

 

その後は前から気になっていたハンドメイドジャパンのイベントへ。


f:id:pikoan:20190729122427j:image

creemaというハンドメイド販売サイトが主催で、

よく行くデザインフェスタなんかと比べると、

 

・年齢層高め

・ブースでの飲食物の販売がある

・目立ちたいとか、奇をてらったものでなく、

地に足ついた実用的なデザインや作品が多い。

・程よい混雑具合で小さな子供連れのお客さんも多い

 

という印象を受けました。

 

私は可愛い恐竜🦕デザインのレジン作品をお迎えしました。
f:id:pikoan:20190729122436j:image

 

自分でもレジンの小物を作るので、

あーこれは真似して作れそうってのは買わないけど

 

自分で作れないもの、

いいなと思うものは素直に凄いと思うし、お買い上げします。

 

国際展示場駅に新しくできた手塚治虫キャラの壁画も見ておきました。
f:id:pikoan:20190729122452j:image

 

それにしても、

お台場は外国からの観光客がめちゃくちゃ増えましたね。

 

お台場って日本人から見ても、

いかにも買い物する為の観光地で

よそ行きの顔って感じの場所なので、

 

観光客の方々には、もっと庶民的な日本も見ていってほしいなとか思います。

埼玉、、くる?(笑)