ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

戸田橋花火大会

見てきました。

一般席が駅から40分ほど歩いた場所だけになって、

炎天下の中歩くのが結構大変でした。

 

ここの花火大会は、

お向かいのいたばし花火大会と合わせて1万2000発と数も多く、

住宅街から距離がある為、

都会ではなかなかあげられない

大きな一尺玉(10号玉)が見られます。

 

f:id:pikoan:20190804192533j:image

待ってる間はあまりの暑さで

グロッキーになってましたが

花火が始まるころはマシになり、

ドンパチ惜しげも無くあがっていくので見入ってしまいました。
f:id:pikoan:20190804192507j:image
f:id:pikoan:20190804192540j:image
f:id:pikoan:20190804195217j:image
f:id:pikoan:20190804192521j:image
f:id:pikoan:20190804192546j:image
f:id:pikoan:20190804192528j:image

今の所夏らしい予定がもうないので、

ピコさんの夏の思い出は花火で終わりか、、

寂しい(笑)


f:id:pikoan:20190804192554j:image

屋外で食べるお惣菜は、

何故美味しいのでしょうか。
f:id:pikoan:20190804192514j:image

 

夜で昼よりマシとはいえ、

やはりじっとり暑い。

 

帰りに買った、

クーリッシュのカルピス味のアイスが、

体に染み渡り、今年一番美味しいアイスでした。

 

どうでもいいけど、

学生ぐらいの若いカップル、

浴衣着て綺麗に着飾った彼女を地べたに座らせるのはかわいそう、、

彼氏さんは敷物一枚持ってくだけで

株があがるぞ。