ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

高円寺ぶらり

用事がないとまず来ない、

高円寺にやってきました。

 

商店街が長くてぶらぶらするだけでも楽しい。

古着屋さんがめちゃくちゃ多くて、

見つけたら端から入ってみました。

f:id:pikoan:20190808154519j:image

古着にそんなに興味がなかったのですが、

独特なデザインと、全て一点ものというので

面白いなぁと夢中になってずっと見ていました。

 

この日の目的は福岡出身の演者さんが語る怪談会、

めんたい怪談を見にきました。
f:id:pikoan:20190808154512j:image

福岡ならではの土地柄の怪談や、

福岡在住の新進気鋭の若手の方の怪談が

聞けてとても興味深かったです。
f:id:pikoan:20190808154516j:image

YouTubeでずっと見てた方が出ていて、

リアルで話しかけてみたかったなと思いつつ、

勇気なく断念。

 

帰りに前から食べたかった、

徳島ラーメンのお店へ。

 

関東ではなかなかないのです。f:id:pikoan:20190808154525j:image

中華そば JAC (ジャック) - 高円寺/ラーメン [食べログ]

こってりスープにストレート麺、

甘じょっぱいバラ肉に生卵、

 

四国に行った時は必ず食べるので、

嗚呼これこれ〜と旅先にいる気分で頂きました。

 

さて、高円寺の古着屋さんで

私が買ったワンピースはこちら。
f:id:pikoan:20190808154522j:image

 

めちゃくちゃ可愛い!

ぽっちゃりでも入るサイズで

他では絶対売ってない柄なので

買えて良かったなぁーって思っています。