ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

川越ホテルランチバイキング

川越に行ってきました。

目的は川越プリンスホテルのランチバイキングをする為です。

f:id:pikoan:20190919124951j:image

 

早めに着いたので、さくっとだけ観光っぽい事を。

川越は何度か来た事あるので、今回は通りを往復しただけ。

 

現役のりそな銀行
f:id:pikoan:20190919124926j:image

古い建物が並ぶメインの通りですね。
f:id:pikoan:20190919124943j:image

有名な時の鐘。
f:id:pikoan:20190919124957j:image

 

菓子屋横丁。遠足の中学生がこぞって買う巨大麩菓子。
f:id:pikoan:20190919125007j:image

亀屋の本店。駅に近い方の店舗でお菓子買いました。
f:id:pikoan:20190919124929j:image

川越のペペの中で「跳んで埼玉」の衣裳が展示してありました。

後日ネット配信で気になっていた映画本編を見てみたのですが、

なるほど、こういうストーリーだったのね、くだらな過ぎてワラタ。

埼玉県民はとりあえず一度見ておいた方が良い。
f:id:pikoan:20190919124911j:image

 

さて、そろそろオープン前にレストランに到着しておきましょう。
f:id:pikoan:20190919124939j:image

川越プリンスホテル内のレストラン、エトワール。

www.princehotels.co.jp


f:id:pikoan:20190919124906j:image

ホテルで¥2500ってかなり安めの値段設定ですね。

予約をしてなかったけど、無事オープンとともに中に入れました。

一般のお客さんは混んでないけど、

川越の観光バスツアーの行程に組み込まれているようで、

団体客が不定期に20名ぐらいわっと入ってくると、

一気に混雑しました。


f:id:pikoan:20190919124932j:image

プリンスホテルということで過剰に期待しましたが、

品数もメニューも

わりとカジュアルなラインナップで値段相応な内容でした。

ローストビーフは厚めに切ってあって良かった。
f:id:pikoan:20190919124920j:image

 


f:id:pikoan:20190919124915j:image

デザートはたぶん既製品、やや弱いかな。
f:id:pikoan:20190919124936j:image

 

最後の方でエビフライが登場したので、

腹いっぱいだけど取りに行った。

 

ホテルで2500円ならこんな感じだよねー

お腹ぽんぽんして終了。

 

普通に美味しかったけど、

もっと珍しい、凄いものが並んでるんじゃないか?

と期待しちゃったぶん

若干物足りない気分でした。

 

川越2大バイキングのうちで、

JR川越駅のアトレのマーケットテラスの方が、

1800円で手ごろだし、

他所では見たことない珍しい料理もあって

面白かったかな。

ameblo.jp

こっちは席の幅が狭くて、マダムで溢れてるので

ゆっくりって感じじゃなくて、

ホテルは団体客さえいなければ、

ゆったりした空間で楽しめるので

用途によって使い分けるといいかもです。