ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

初めての下北沢ぶらり

前に高円寺で古着屋巡りの面白さに目覚めたピコさん。

 

pikoan.hatenablog.com

 

他にも古着屋さんや

変わった服のお店を見てみたいなーと思って、

目を付けた街がありました。

 

それはシモキタザワ!

f:id:pikoan:20191009174046j:image

ナウなヤングな(この表現が古いw)

オシャレタウンのイメージがあったものの、

縁がなくて実は一度も行った事がなかったのです。

 

観光アプリで古着のオススメな店を下調べして、

初上陸しました。

 

通りをふわっと歩くだけで、

古着屋さんがあるわ、可愛い雑貨屋さんがあるは、

凄く楽しい。

町自体が毎日がデザフェスじゃね?って感じ。

 

古着屋さんも10店舗ぐらい入りました。

しまむらかハニーズかイオンぐらいでしか

最近服を買ってない自分にとって

 

見たことないデザインの服が

手の届く値段で売ってるのが新鮮で楽しい。

 

今までの古着のイメージは、

ブックオフの服バージョンのとこで、

10年ぐらい前さんざん流行った大量生産の服を

型落ちみたいな感じで今売ってる、ダサい、でした。

 

でも、高円寺とか下北沢のオシャレ古着屋さんは、

大量生産品ではない、

こだわったセンスのあるものを並べてて、

古着の概念が変わった。

 

入らなかったけど食べ放題好き的にちょっと気になる。

「たべほだい」インド式の言い方が可愛い。
f:id:pikoan:20191009174056j:image

 

歩き回ったのでタピオカを体内に補充。
f:id:pikoan:20191009174041j:image

 

さんざん商品見まくって

結局この日はこれ買いたい!っていうほどの

収穫はなかったものの、

時期をずらしてまた来てみたいと思える街でした。

 

東京の他の街も有名だけど案外見た事ない場所があるので、

いずれ行ってみようかな。

自由が丘とか、三軒茶屋とか、代官山とか。

行こう!と思わないと行く機会がないのよね。