ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

代官山と蒲田と怪談の聖地?と

友達の演劇の舞台を見に行き、

その帰りに行った事のない町に行ってみようと、

代官山へ寄ってみました。

 

街が洗練されている、、。

お店も原色のドヤっとして看板がなくて、

とにかくオシャレ空間。

f:id:pikoan:20191028194018j:image

TSUTAYAもオシャレ過ぎて漢字表記になる。

 

意識高い風な人達で超混んでて

カフェとかも人がみっしり。


f:id:pikoan:20191028194025j:image

ドッグランもあって、

血統書付きの高そうな犬が走り回ってました。
f:id:pikoan:20191028194038j:image

レトロな車の展示もしていた。
f:id:pikoan:20191028194004j:image

 

うろうろ歩き回ったけど、

スーパーとかホームセンターとか

なさそう。

この辺に住んでる人は

生きるのに必要なものは

どこで調達してるのかしら。

 

 

それにしても、いや〜、

オシャレ空間過ぎて、

買いたいものもないし、居心地悪いし

私には肌に合わない街でした(汗)
f:id:pikoan:20191028193941j:image

 

次の日、別の用事の帰りに蒲田に寄りました。

商店街のアーケードに

服、雑貨、飲食店ずらりと並んで

必要なものが、

ほぼここで揃って便利そう。

 

昨日の代官山からの反動もあって

めっちゃ生きてる街!って感じで

ぶらぶら見てて楽しかった。

f:id:pikoan:20191028193957j:image

そして個人的に気になっていた場所に。

 

オカルト好き界隈では有名な、

蒲田の怪奇現象が多発するゲームセンターというのがありまして、

そこはもう潰れてしまったのですが、

 

その空いたテナントに某うどん屋が入り、

未だに不思議な現象が続いている?!

という噂を聞いて興味本位で来てみました。

 

 

うどん屋だけど、ざるそばを頂く。
f:id:pikoan:20191028194010j:image

 

で、結果ですが、、、

30分ほどの滞在中、

接客良し!味良し!

何もなく平和に普通のお客さんとして

満足して帰りました。

 

ま、そんなもんでしょう(笑)


f:id:pikoan:20191028193948j:image

味がある路地。