ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

インフルエンザになりました

生まれて初めてなりました、

インフル。

 

基本、体は丈夫で

あんまり大崩れする事ないのに、

軽い風邪気味から

いきなり熱が39度まで上がって、

謎の夢をぐるぐるみるので、

流石にやばいかも?と

ひっさしぶりに保険証使って

医者にかかりましたらクロでした。

 

 

毎日今の仕事辞めたいばかり考えてて

仕事行くのに家を出る時、

早く家に帰りたいなと考えるぐらい、

仕事(というか職場)にほとほと嫌気がさしてたのですが、

 

ドクターストップにより

棚ぼた的に連休をゲットしたのでした。

 

例によってギリギリの人数で代わりもおらず

1番体がだるくて熱があった時は

休めなかったので、

周りに菌うつしてないか心配ですが致し方ない。。

 

 

嫌だ嫌だ言いながら、

ずる休みとかした事なくて

10年間で自分のシフトを

病欠で穴開けたのは初めて。

 

せっかく休みになっても、

 

周りの子に迷惑かけちゃった罪悪感と、

私がいないと回らないのにからの

いなきゃいないでも

どーにかなってるんだろうなの

自分の存在意義の崩壊やら、

 

行きたくなかった仕事なのに、

早く行かなきゃみたいな焦りみたいのと

 

全く心穏やかに過ごせていないのでした。

 

今はもうカラダ自体は治ったっぽいのですが、

保菌者なので人にうつさないよう

まだ自宅療養中です。