ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

怪談はライブが1番

前から行ってみたかったけど、

徹夜が体力的に厳しくなったので

躊躇してたオールナイトイベント。

 

しかーし頑張って

こちらのライブを見に行きました。

 

分割百物語、阿佐ヶ谷ロフト

f:id:pikoan:20200224132226j:image

 

結果、行って良かった!

最近はYouTubeなどのネット配信ばかりだったのですが、

やはり生で聞く怪談は良い〜。

 

今回のゲストが珠玉揃いでした。

 


f:id:pikoan:20200224132230j:image

西浦和也さん(写真中央)

この方の話す怪談、

好きなんですよね〜。

 

例えば飲み会とかで

そういえばこんな事あったよ〜っ

面白いでしょ〜て話す雑談的なのりで、

笑顔でなかなかゾクっとする話を

ぽんぽんするのです。

怖い顔とか声色作ったりせず、

全然怖がらせようとしてないのに、

めちゃくちゃ怖い。

 

怪奇な事象が起きた土地の歴史的背景など、

きっちり調べたり裏付けデータベースも

すさまじいです。

 

 

夜馬裕さん(左から2番目)

地方に行ったりした時飲み屋などで、

ご自身の足で集めたという、

ねっとりした後味悪い嫌〜な話

(怪談においては褒め言葉です!)

をされる方でした。

オチが読めなくて、

話に引き込まれます。

 

怖い話で会場の雰囲気が固まっても、

司会が芸人さん達だけあって

話に突っ込んだり感想なりで

笑いもとりつつ、和やかな雰囲気に。

ホントいいバランスのイベントだなって感じました。


f:id:pikoan:20200224132223j:image

休憩を挟んで後半戦。

 

はやせやすひろさん(左から2番目)

都市ボーイズという都市伝説とか心霊とか不思議現象とか追求するユニットを組まれていて、

私は最近YouTubeのチャンネルを見始めたので気になっていました。

 

現地にすぐ行く取材力、

ネタになるなら体を張る、

良い意味でヤバイです。

 

ネット配信は無理な

イベントでしか公開出来ない

危ないネタを披露されてました。

周りの方から霊より

本人が1番怖いと言われていた(笑)

 

大赤見展彦さん(中央)

霊感が強いので日常でも時々

怖い目に合ってしまうベテラン芸人さん。

 

やっぱ、本人の実体験を本人が話すのは強い、

しかも芸人さんなので話し方も上手いし。

ご自分の霊感の強い血筋に関して、

現在進行形の話もあって今後も気になる方です。

 

 

こちらのイベントは今回で8回目で、

定期的に開催されているとの事で

興味がある方はオススメ〜。