ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

10日続きました。

新しい仕事を始めて、

10日ほど経ちました。

 

体力を使う仕事なので

今まで使わなかった筋肉を使っているようで

体がバキバキしてます。

 

研修期間なので、

ベテランの半分以下の量しか

仕事をしていないのに

時間が同じくらいかかります。

 

まあ、新人だから仕方ないのですが、

同時期に入った経験者の新人さんが、

わりと作業が早いので、

そこは若干焦りを感じます。

 

でも私も真似して急ぐとミスがあって、

かえって時間がかかったりすので、

もうあっちはあっち、

こっちはこっちで気にしないようにします。

 

幸いな事に、作業が遅いからと言って、

責められたり追い立てられたり

されないのがありがたいです。

 

 

ホントはテキパキ動ける

出来る新人が理想ですが、

 

実際は迷惑かけないよう、

なんとか付いていくのがやっとですね。

 

かっこよく生きていきたいですが、

現実は厳しいです。

 

仕事自体は別に楽しくはないですが、

 

いま唯一楽しみなのが、

ランチを自由に食べられる事。

 

今までの仕事環境では

限られた中でしか選べなかったので、

好きな店に入って好きに食べるというのが、

初めてなので嬉しくて

食費が嵩んでしょうがないです。

 

ぐるなびなどで調べて

お洒落なカフェなんかも

そのうちキメてみたいと思います。

 

欲望の塊の昼ご飯達のお写真

f:id:pikoan:20200321171734j:image
f:id:pikoan:20200321171729j:image
f:id:pikoan:20200321171725j:image
f:id:pikoan:20200321171740j:image
f:id:pikoan:20200321171721j:image
f:id:pikoan:20200321171712j:image
f:id:pikoan:20200321171744j:image
f:id:pikoan:20200321171716j:image