ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

妖怪甘エビ、じゃなくてアマビエさん

f:id:pikoan:20200412153657j:image

その姿を絵に描いて、

人に見せると疫病が治まると

言われている妖怪アマビエ。

 

Twitterで人気なので、

私も描いてみました。

やはり、顔がクルッポさん

ゆるっぽさんになりました(笑)

 

ガチでずっとアマビエじゃなくて、

アマエビだと思ってたので、

イラストにあまえびって書いてて、

しかも寿司の甘エビ食べたいな〜って思ってましたわ。