ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

名前は聞いた事あるけど見た事ないアニメを見てみよう

先日記事にも書いた、

悪魔くんを全話見る為に

ドコモのDアニメストアという

アニメが見放題というサービスに申し込みました。

 

で、せっかく申し込んだのだし、

他のもいろいろ見てみよう週間って勝手に決めてみました。

 

鬼滅の刃

割と好き(↓の記事にすでに感想書いた)

 

pikoan.hatenablog.com

 

 「キューテューハニー」※途中まで

非常に服がエロイ。エロイ、エロイムエッサイム。

急に自分が人間じゃない素性が分かったり、

戦うことになってなんで受け入れられるんだろう?

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

イマドキな絵のタッチで最初は苦手かな?と思った。

秩父を舞台にしてるってぐらいしか知識がなかったけど

メインの女の子が幽霊だった。

でも私の好物なオカルトでなく青春みたいな内容。

最終話で目から汁が止まらなくなってしもうた、くぬぅ~

 

ゴールデンカムイ」※最初の数話だけ

明治ぐらいの北海道が舞台。

アイヌ文化とか熊狩りに詳しくなれそう。

 

けものフレンズ

なぜあんなにフィーバーしてたのか、

分からない。

私にはあんまり肌に合わなかったかな。

同じ監督のケムリクサの方が、

謎と不思議な空気感があって好きな感じでした。

 

進撃の巨人

人を襲う巨人をガンガン倒していく話。

巨人に謎があって、謎が分かるまで引き込まれてどんどん見ちゃう。

今シーズン1~2、3の最初まで見た。

 

仲間がやられちゃう場面など、

かなりグロいシーンが多いので、

寝る前に見たら非常に夢見が悪いです。

 

秋から新シリーズが始めますそうで絶対見るわ。