ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

同期の子が辞めた

新しい仕事、

1ヶ月働いた後、

 

緊急事態宣言で1ヶ月半お休みになり

復帰すぐに一緒に入った子が辞めてしまった。

 

もともと結構な体力仕事なので、

入って2〜3回ですぐ辞めてしまう人が多い中

 

その子はその職種の経験者との事で、

私よりも仕事の覚えもスピードも早くて

ハードな仕事に食らいついてた。

 

新人どうし一緒に研修したり、

帰りに何度がご飯食べたり仲良くなって

復帰後久々に会うのを楽しみにしていました。

 

久しぶりの再開で、

私今日で辞めるんですって言われて

えって?!ってなりました。

 

原因が、

 

体調不良で早退した時の、

上司の言い方がキツかった事。

 

だそうです。

 

んー。

 

(私も昨年一ヶ月で仕事辞めたので何も言えない、

1度心から嫌だと思ったらどうしようもないもんね)

 

 

前の職場がパワハラで辞めたらしいので、

ちょっと強く言われると

思い出してもうダメらしいです。

 

仕事も早かったのに、

人も足りてないのに

勿体無いなと思うけど仕方ない。

 

最後にLINEを交換してお疲れ様しました。

 

 

 

私はというと今の時点で

仕事が終わると

肉体的にはめちゃくちゃ疲れて

まともに歩けないぐらいですが、

 

メンタル的には特にダメージがないので、

辞めたいなぁとかは考えてないです。 

 

 

もう一つの前からの仕事が

まだ休業中なので、

そちらが再開されてかけもちの両立となると

またどうなるか分かりませんが。

 

仕事で外に出ると

ホント街が動き出したって肌で感じますね。

外出自粛の反動で余計外食が旨い。

 

モスの新商品

f:id:pikoan:20200610221607j:image

回転寿司でアサリの酒蒸し
f:id:pikoan:20200610221613j:image

駅前にからあげ屋が出来ていたので

買って帰ってモリモリ。
f:id:pikoan:20200610221620j:image

 

 

こりゃ痩せねー(笑)