ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2ヶ月ぶりの勤務は

もともとやってた方の仕事、

2ヶ月ぶりに働いてきました。

 

都心に電車に乗って出たのも久しぶり、

やっぱ埼玉より人が多いかな。

 

客商売で客足がまだ戻らないので

忙しくはないけど

コロナ対策で除菌除菌と作業が増えたのと

フェイスシールドをかぶる事になったので

なかなか視界が邪魔でしかたないです。

 

10年働いた仕事も、

2ヶ月休むと感覚が戻るのに

時間がかかりますね。

 

ずっと地に足が着かないような

よそのお宅にお邪魔してるような

フワフワして落ち着かなかったです。

 

何人かの仕事仲間に休業中何してた?と聞くと

家にいて特に何もしてないという返しが多く、

 

やはり自粛期間中、

サイコーに家でエンジョイしたのは

私ぐらいみたいです。

 

作品を作るには最適な期間でしたから。

 

そして2ヶ月ぶりにタピオカを飲みました。

 

うん、美味しいけど、

自分の中でもうブームは過ぎていたようで、

 

なんで前は週一とか

熱狂的に飲んでいたんだろう?

て、なりました。

 

今は2〜3ヶ月に1回でいいかな?

ぐらいな熱量。

 

f:id:pikoan:20200617192813j:image

 

ついでにスタバもまだ自粛開けから行ってないんですよね。

新作出るたびに必ず通ってたのに、

なんだかそんなに行きたくなくなった。

行ったら行ったで美味しいんだろうけど。