ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

グッズも作っています

アルバム自体は業者さんの方に発注して、

完成を待つだけという、

余裕のある進行具合になっています。

 

いつもはイベント前日まで手焼きでCD焼いて、

家のプリンターで印刷して一枚づつで紙を切ってとか

細々とした問屋制家内工業でしたが、

今回はいつもより枚数多めに準備したかったので外注です。

 

本来はすーぱーレトロEXPOのイベントが

10月の予定に入ってたのが延期になり、

グッズ作りをしようと思ってたのがなくなったので

 

音楽グッズとしていろいろ作ってみました。

こちらも粗方作業が終わり納品待ち。

 

・缶バッチ6種

・アクリルキーホルダー3種

・ポストカード1種

 

CDジャケに使用した絵柄を中心に作ってみました。

 

今回作ってて悩んだのがデザイン。

 

イラストのみで活動する時は

ほぼ女子向けデザイン

(ハートとか色使いとか、とにかく可愛く!)で考えてて、

 

音楽の場合は8割は男性のお客さんなので、

そのコンセプトのままだと可愛すぎてちょっと持ちたくないよね、、

って事で、

男性が持っててもギリ許される落としどころ、

カッコカワイイみたいな感じで作りました。

 

曲作りに関しては

自分の好みでやりたいよーにやるのピコさんですが、

 

イラスト部門のピコさんは一応、

商品を手に取る人の事を

いろいろ考えて作っておりますです。

 

あと関係ないけど

ずっとグッツって書いてたんだけど、

グッズが正しい表記みたいなので

文章直したけどが残ってたスルーして。

f:id:pikoan:20201001002955j:plain