ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

横浜3 クラフトワークな喫茶店珈琲山と横浜クレーン

f:id:pikoan:20201009204800j:image

黄金町(こがねちょう)、最近ツイッターで、

何か気になった記事で出てきた地名だな??って

気がついて、調べたらこれだ!

www.kanaloco.jp

我ながらよく思い出したわファインプレー、

駅のすぐ真ん前です。

 

茶店珈琲山さん。
f:id:pikoan:20201009204741j:image

tabelog.com

 

メニュー看板。
f:id:pikoan:20201009204913j:image

2階のお店です。

一人だし、土地勘のない場所だし

予備知識なかったら、

なかなか入るの勇気がいる。
f:id:pikoan:20201009204747j:image
f:id:pikoan:20201009204755j:image

噂通り店内にはクラフトワークのポスターと、

クラフトワークの曲が流れていました。

行った時かかっていたのは、

いつの公演の音源かまで分かりませんでしたが、

ラジオアクティビティーがフクシマバージョンの時のライブ版でした。


f:id:pikoan:20201009204830j:image

 

音楽ファンを取り込むぞーって推し推しな感じでなく、

 知らなければ普通の喫茶店

さりげなくクラフトワークが共存してる素敵な空間。

 

あとデビットボウイもいた。

f:id:pikoan:20201009204805j:image


f:id:pikoan:20201009204855j:image

横浜ナポリタンの方が有名っぽいけど、

ミートソースが好きなのでこちらを注文。

昔ながらのスパゲッティって味で美味しかった〜。


f:id:pikoan:20201009204811j:image

そういえばクラフトワーク聞きながら

ゆったりご飯食べるのって初めてかも

いやぁ〜サイコーな時間ですな。

 

 

横浜の街で見かけたクレーン達。

なんかクレーン好きなんですよね、

あるとついつい撮りたくなる。

 

f:id:pikoan:20201009204859j:image

あちこち建築ラッシュらしく豊作です。

f:id:pikoan:20201009204919j:image
f:id:pikoan:20201009204836j:image

赤白のクレーンは青空に映えるんですが、

残念ながら雨模様で背景灰色。


f:id:pikoan:20201009204906j:image
f:id:pikoan:20201009204849j:image
f:id:pikoan:20201009204817j:image

 

港町なのでこんなモニュメントが。

足を置いてかっこつけるやつあった(違う)
f:id:pikoan:20201009204844j:image

記事書くのに

港にあるやつ、でググったら

ビット(係留柱)って名前だって。

ってか、みんな港にあるやつで検索してる(笑)

 

ひと気の無いエスカレーターも

絵になってイイね。
f:id:pikoan:20201009204823j:image