ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

横浜4 夜景を独り占めアパホテルリゾート

折角埼玉から横浜まで来たので、

先月行った行田に続き、

泊まるほどの距離でもないけど泊まって旅気分を味わおう作戦決行です。

 

今回泊まるのはこちら、

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>

降りた桜木町駅からもう見える。

最寄りは馬車道駅

f:id:pikoan:20201009205307j:image

www.apahotel.com

 

昨年オープンしたばかりでピッカピカ。

春〜夏頃率先してコロナの療養ホテルとして頑張ってくれた後

1ヶ月ほどかけて消毒ガンガンして、

今は逆にどこよりも安心だと思う。

f:id:pikoan:20201009205224j:image

数々旅をしてきましたが、

アパホテルは泊まるの初めてなのです。
f:id:pikoan:20201009205232j:image

リゾートが名前に入ってるだけあって

ロビーがめっちゃキラッキラ豪華。

 

タッチパネルの端末で自分でチェックイン、

分からないことは側に人が居るので聞くことはできる。

f:id:pikoan:20201009205401j:image

エレベーターホールも豪華な雰囲気。

f:id:pikoan:20201009205408j:image

ロビーのソファー。
f:id:pikoan:20201009205240j:image

今回の内訳はこちら。

お国のGOTOトラベルの恩恵に。

f:id:pikoan:20201009210430j:image

¥7800 元の値段

ー2730 GOTO割引

ー1000 じゃらんのクーポン

=¥4070 支払った金額

 

そして、割引とは別に10月から始まった

地域共通クーポン1000円分貰えました。

f:id:pikoan:20201015201006j:image

部屋の様子。

狭い空間にスーツケースが邪魔にならないよう、

ベットの下に荷物がしまえるので、

ベットが高さが高いー。座ると足が届かない。

f:id:pikoan:20201009205518j:image

ディスク側。

灯りがちゃんと明るいので書き物も出来そうです。
f:id:pikoan:20201009205530j:image

ユニットバス。
f:id:pikoan:20201009205522j:image

泊まるのは1名なのに、

タオルが2名セットありました。

アメニティが充実。

体洗う垢擦りがタオルの形状なの珍しい。
f:id:pikoan:20201009205535j:image

 

他のホテルでは見たことない書籍コーナー。

社長の本もしっかりある、読まなかったけど。
f:id:pikoan:20201009205502j:image

布団をめくると枕が2つ。

一つ抱き枕がわりに使えるのでありがたい。
f:id:pikoan:20201009205540j:image

枕元のスイッチコーナー。

ケータイの充電も灯りの調節もここでOK。
f:id:pikoan:20201009205507j:image

浴衣の代わりにガウンの用意があります。
f:id:pikoan:20201009205512j:image

そしてそして、

予約する時窓の有り無し、

窓からの景色で部屋の値段が違うのですが、

折角割引があるならと、

みなとみらいの夜景が見える部屋を予約したのです。

 

あてがわれた部屋は32階の高層階、

ワクテカしながらカーテンを開けますと、、

 

 

キターーー!!

f:id:pikoan:20201009205653j:image

しゅごい!夜景を独り占めした気分。

コスモクロック綺麗。
f:id:pikoan:20201009205640j:image

 

なんや、こんなにロマンチックなのに

何故ぼっちやねん(笑)
f:id:pikoan:20201009205647j:image

 

シーズンは終わってましたが、

プールもあります。
f:id:pikoan:20201009205800j:image

さて、夜ご飯。

ホテルの近くにワールドポーターズという、

大きな商業施設があるので、

そこで何か食べようと考えてました。

 

いそいそ行って何処に入ろうかと迷ったけど、

埼玉でも行けるチェーン店とか多くて、

 

ホテルのレストランのビュッフェが、

宿泊者割引と先程もらった共通クーポンを使えば、

かなりお得に入れるぞ、、、

と頭がいっぱいになり、

 

結局ホテルに戻って7ヶ月ぶりの食べ放題をキメる事にしました。

 

レストラン ラ・ベランダ
f:id:pikoan:20201009205816j:image

www.apahotel.com

いもごはん。
f:id:pikoan:20201009205810j:image

食べ物を取りに行く時は

マスクと使い捨て手袋必須。

ちょっと面倒ですが今のご時世仕方ない。

 

その場でシェフが焼いてくれるステーキ最高!

3回ほどお代わりしました。

f:id:pikoan:20201016012624j:image

レストランならではのオシャレな料理も。
f:id:pikoan:20201009205826j:image

 

種類が多くて一通り食べたらお腹が膨れてきた。
f:id:pikoan:20201009205806j:image

 

デザートも充実。

アイスが冷凍庫ないのに直に皿に置いてあって冒険するなぁって思った。

人が取らないとどんどん溶けていく。
f:id:pikoan:20201009205749j:image

夜景を見ながら。
f:id:pikoan:20201009205820j:image

 

久しぶりの食べ放題は体にしみましたね~~。

宿泊者割引とクーポンで正規料金の半額ほどで

こんなにお腹いっぱい食べちゃいました。

 

いや~サイコーでしたご馳走様。

 

 

この日の歩いた歩数は2万越え、かなり歩いたなぁ。

 

f:id:pikoan:20201009205929p:image

 

 

部屋に戻ってお腹をしばし休めた後、大浴場へ。
f:id:pikoan:20201009205948j:image

露天風呂と書いてありましたが、

さすがに街中なので壁も天井も見えないように囲われた露天風呂でした。

隙間から覗けば夜景が少し見えるかな。

 

混雑情報は部屋のTV画面から確認出来るし、

空いてる時間だったので快適に入れました。

 

あるあるの声デカおばさん軍団の登場もなかった。

 

流石に全く人が居ないわけではないので

腕だけで浴槽の端から端まで移動する遊びは出来ませんでした。

 

 

お風呂のすぐ外にコンビニがあって、

社長のコーヒーとカレーが圧巻の陳列。
f:id:pikoan:20201009205943j:image
f:id:pikoan:20201009210110j:image

 

お腹いっぱい食べて、大きなお風呂に浸かって、

ほくほくとお布団に入って幸せに就寝。

 

次の日の朝食。
f:id:pikoan:20201009205953j:image

 

天気悪い~~。

折角の景色が雲がかかって呪われた都市みたいになってる。
f:id:pikoan:20201009205924j:image

 

チェックアウトはカードキーをこの機械に入れるだけでOK。

人と合わなくてよいソーシャルディスタンスですな。
f:id:pikoan:20201009205936j:image

 

街の中だけど、高層階の景色と大浴場とレストランで

リゾート気分が味わえて良かったです。