ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2021年ピコさんのやりたい事

f:id:pikoan:20210119011808p:plain

 


イラストレーター始めます。

 こう書くとニワカ感が凄いですね(笑)

もともと20歳ごろまで漫画家になりたかったのですが、

投稿用に30ページ仕上げるのも苦痛で

あんまり根気がなくて諦めた。

 

その後はご存知の通り音楽に移行。

 

絵を描くの自体は好きなので、

いつかもう1度本腰でやりたいなと思ってました。 

 

漫画はストーリーも考えなきゃで

ハードル高いので

1枚絵のイラストから始めて

活動の幅を広げたい。

 

名乗ったその日からイラストレーターだ!

 

初陣の日はもう決まっていて

2021年3月27日(土)

すーぱーレトロEXPO東京vol2浅草台東館です。

レトロ、ファインシー好きが集まる中出店

どういう反応が来るのか、、。

 旅行、残り3県を回って全国制覇。

本来は昨年中に達成したかった。

GOTO利用で行けなくはなかったけど、

新幹線、飛行機での移動をする気分じゃなかったので。

 

今年はどうなるのか?!

 

宮崎、熊本、秋田に行けば47都道府県

全部回った事になります。

 

こんだけあちこち旅行に行って

何か得した事があったかというと

たまの合コンで地方出身の人が居た時、

名所やら街の様子やら美味い名物とかで

会話が続けられるぐらいですかね。

 

 標準体重になりたい。

 体重が絶好調右肩上がりすぎて、

もう5キロ痩せてた時より

ずっと疲れやすくなった。

 

健康の為に標準体重になりたい。

 

あらゆるダイエットの知識だけはめちゃくちゃあるんだけど、

食べ物の誘惑から逃れられず、実行出来ないでいる。

炭水化物サイコー。

 

古墳をもっと見てみたい。

昨年突如として起こった古墳ブーム。

古墳大国の群馬はもう少し突っ込んで

古墳巡りをしてみたいと思ってて

あとは古墳の聖地奈良や

世界遺産の大阪のとこも行ってみたいなぁ。

 

 

歴史のお勉強したい。

古墳と、旅行繋がりですが、

日本各地、歴史にゆかりのある場所もかなり回りましたが、

歴史に興味があったわけでなく、

観光地だから、有名だから立ち寄ってた感じでした。

 

最近の古墳ブームで古代日本に興味が出てきて、

そういえばあの県にある遺跡は何年ぐらいのものだっけ??

とか気になるようになりました。

佐賀の吉野ヶ里、出雲の巨大神殿作られたのどっちが先だっけ?みたいに。

 

なので行った歴史のゆかりの地を、時系列に並べ直して、

Wordで年表みたいの作って、

今までの旅を纏めてみたいなと思ってます。

 

佐賀の呼子に行った時、朝鮮出兵という

学校で習ったのに記憶から消えてた出来事の地で

ここに豊臣秀吉はじめ名だたる武将が陣を構えてたのか!

と驚いた事もあったけど、

それが何年なのかは分からなかったり。。

 

あと、栃木のゆかりのある場所で

平家を滅ぼしたはずの源氏の源義経

なんで追われる身になってたのか分からなかったのも

ヤバいなと思い、

最低限の知識はあった方がもっと世の中面白いと思うので

中学生レベルの歴史をおさらいしようと考えてます。

 

音楽活動は??

今の時点で昨年ベスト盤的なアルバムを出して、

満足しちゃってる感じです。

 

あと、曲を作るのに年々増していくネタ切れ感とマンネリ感。

これを打破するには、

外部からのアイディアを取りいれないと。

音楽、音楽以外問わず

何かしら人様とのコラボがする機会が作れれば

良いなとか思いますが全く未定。

 

オカルト活動(聞く側)

趣味ですね。

新宿に勤めてた時は超便利な立地を生かして

都心の怪談イベントを念入りにチェックし

足しげく通っていたのですが、

 

昨年はイベント自体も中止や延期。

職場も埼玉に変わり、

すっかりYouTubeで見るだけになっちゃいました。

 

有料配信でイベントを頑張っていらっしゃる方も

増えてきてはいるものの、

やっぱりあの会場の一体感みたいな

独特な雰囲気を味わいたいですねぇ。

 

今年はまたリアルイベントに参加出来たらいいな~。

 

 

やりたい事いろいろ書きましたがもう1つ

 

今年こそ独身卒業したいんですけど、

どうすりゃいいんですかね、

げほごほっ。。