ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

異国メシを食べる

ここ10年海外旅行をしておらず、

今後も行けそうにもないので、

異国の食べ物を食べて脳内旅行しようという小さなブーム。

 

 

ビリヤニというものを一度食べてみたくて、

南インド料理の店に入りました。

(別に南じゃなくてもある?)

 

ビリヤニとチキンとミニカレーのセット。

f:id:pikoan:20210130003319j:image

一口たべただけで、味付けが
OH!異国に来た!感がハンパない。

感想、旨いとか不味いとかでなくひたすら異国。

長細い米違和感。

f:id:pikoan:20210130003313j:image

この感覚久しぶりだなぁ、知らない料理を恐る恐る食べるっての。

 

次はタイ料理屋さん


f:id:pikoan:20210130003302j:image

ガパオとカオソーイ(タイカレーラーメン)のセット。

パクチーは苦手なので抜いてもらいました。

ガパオは日本人向けのくせなる味。

 

カオソーイ、何がどうなったらこの味になるのかさっぱり分からん、

ザ・異国。タイに脳内トリップ。


f:id:pikoan:20210130003308j:image

 1人で黙々と食べてサクッと店を出る

 

 

牛丼の松屋ジョージア国名物シュクメルリ。f:id:pikoan:20210130003256j:image

ジョージア国とかって知らん国の料理、
前にちょっとしたブームがあったらしいけど、初めて食べる。

柔らかい鶏肉とサツマイモが入った

ニンニクのガッツっと効いたシチューのようなもの。

 

優しい味旨い。

鍋で出てくるのでずっと熱々、猫舌泣かせ。

 

松屋公式で作り方が公開されていたので家でも作ってみました。

cookpad.com

 

どんっ!
f:id:pikoan:20210130003324j:image

チューブのニンニクをニョロニョロたっぷり、

最後にチーズも上からたっぷり、

味も良くて我ながらよく出来た。