ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

最近食べた物、娘娘、バターチキン、中華食べ放題、パッタイ

さいたま市ソウルフードと呼ばれている

娘娘のスタミナラーメン。

 

f:id:pikoan:20210225210943j:image

甘辛のトロミの付いた餡がかかってる。

じわじわクセになる味。

 

同じ餡がライスにかかった

スタミナカレーもある、

そちらはまたの機会に。

 

 

無印のバターチキンカレー
f:id:pikoan:20210225210923j:image

完成品と自分で作るタイプがあって、

今回はチキンを自分で加える手作キットを。
f:id:pikoan:20210225210918j:image

手を加えるといっても、

味はすでに完成されてるので失敗しようもなく

普通に店で食べるヤツみたいに美味しかった。

 

中華食べ放題。
f:id:pikoan:20210225210935j:image
f:id:pikoan:20210225210929j:image
f:id:pikoan:20210225210948j:image

コロナ前に行ったきりだったので久しぶり。

 

ワゴンが店内を回って点心を配りに来てくれるタイプだったのが、

手袋して自分で取りにいくのに変更になってた。

 

好きだったチマキがなくなったり、

品数も心なしか少なくなってて、

ちょっと寂しかったけど、

 

お店が潰れずちゃんとやってて、

久しぶりに食べられて嬉しかった。

 

無印のパッタイ
f:id:pikoan:20210225210953j:image

また無印、手作りキットのやつ。

パッタイ好きで時々食べたくなる。

 

もやしと、

たまたまシーフードミックスが家にあったので

いい感じになったけど、

ニラとか緑がないから、

見た目がひたすら赤い。