ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ヒカリの宅内工事と懐かしのもの

ヒカリの宅内工事が終わりました。

 

電話線の配管を使ってどーのこーののところ

上手くケーブルが通らないというので、

 

いろいろ調べたら1番でかい本棚の裏に配線の経由地があるのが発覚。

 

子供の頃からある重〜い図鑑など、

急いで大量の本を取り出し、

なんとか自力で本棚を動かし、

作業を進めてもらうことが出来ました。

 

作業員さんが家の中うろうろするなか、

大人しく借りてきたネコのようにしてましたが、

本棚事件でアグレッシブに動いた。

 

作業員は1時間ほどで

帰ってから本棚に本を戻すついでに、

要らない本を処分しようと縛ったりして

それに時間がかかって疲れたー。

 

片付けの時出てきた懐かしのものが。

 

80年代のコロコロ。

f:id:pikoan:20210305174158j:image

ボンボンよりコロコロ派でした。

不定期で買ってもらってたなぁ。

 

 

昔のドラえもん映画のパンフレット。

ドラえもん、はっとりくん、パーマンの共演で

ドラハッパー映画と呼ばれてた頃のも。
f:id:pikoan:20210305174205j:image
f:id:pikoan:20210305174212j:image

のび太の魔界大冒険が生まれて初めて

映画館に連れて行って貰って見た映画。

 

混んでて座れなかったような、、

昔は立ち見なんてのがあったんですよ。

 

この辺は幼少期の思い出なので、

大事に取っておきます〜。