ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

カツ丼食べ比べ4店さぼてん・セブン・ヤオコー・富士そば

 

 

さぼてん(駅ナカイートイン)

f:id:pikoan:20210402000417j:image

¥880 確か味噌汁とサラダ付き。今まで食べた中で一番高い。

たぶんカツの肉がちょっといいやつなんだろうけど、

衣でよく分からん。美味しい。

 

今回は駅ナカだったが、ちゃんとした店舗だと1500円ぐらい。

 


f:id:pikoan:20210402000405j:image

 

セブンイレブン(弁当)


f:id:pikoan:20210402000411j:image

¥498 

衣がべちゃっとしてたっぷり出汁がしみ込んでるのが好きなので

申し分なく食べられました。

衣にサクサクを残してくれって人には向かないかな。

店が近くになくてもコンビニでこれ買えれば、

かつ丼欲は十分満たせるかと。

 

ヤオコー(スーパー)弁当

 

 

f:id:pikoan:20210401235710j:image私がかつ丼って美味しくね?って目覚めたきっかけのもの。

とにかく優しい味、家庭的な味。

少し離れたヤオコーにしか置いていないのですぐに買えない。


f:id:pikoan:20210401235715j:image

 

 

富士そば

 


f:id:pikoan:20210401235721j:image

¥500 スープおしんこ付き

これでいいんだよのド定番な感じ。

ワンコインでお店で外食して満たされるのに丁度良い。
f:id:pikoan:20210401235726j:image

 

先日作ったかつどんバッチを気に入ってカバンに付けているのですが、

よく考えると、かつ丼バッチ付けた奴がかつ丼食ってたら、

どんだけ好きなんだよ!ってバレてちょっと恥ずかしい。

 

f:id:pikoan:20210402002148j:image

 

 

かつどんTシャツ通販してます。

suzuri.jp

 

 

 前のかつ丼記事はこちら

pikoan.hatenablog.com

 

関東でかつ丼パターンは

だいたいこんな感じかなと

満足していたのですが関西には、

かつ丼が安くて旨いとこが更にあるらしいので、

いずれ行かなければ〜。