ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ワクチン接種に付いて行った

パパンの1回目のワクチン接種、

何かあった時用に車で病院まで送迎した。

 

予約してるといっても時間が押したりして

人がたまってきて右往左往してて混雑。

 

注射の人は外に椅子並べてあり

一般患者と別に待機できるようにしてありました。

 

個人病院で先生が1人しかいないところ、

通常の患者の対応にプラス

ワクチン対応でめちゃくちゃ大変そう、、。

注射は看護師さんだけど、

問診は先生がやってたそう。

 

スタッフの人も大声で呼び出したり、

同じ説明何百回もしたり

終わった人はこちら〜とか

案内に大わらわ。

 

ホントご苦労様です。。

 

無事一回目の注射が終わって、

2回目の接種、

日にち指定ならその場で予約していけるらしかったのですが、

都合が悪く車の中ですぐWEB予約。

(1回目の予約時間が過ぎないと2回目が取れないようになっていた)

 

今回はピークが過ぎていたからか

すんなり繋がった。

けど、今打った病院は取れなかったんで、

別の病院を予約しました。

 

ちなみにママンは

インターネットはからきしなのに

おばさまネットワークを駆使して、

ここの病院の一般予約枠を勝ち取ったのでした。

いつでも予約受け付けているわけじゃ

ないらしいので、この日やってる!みたいな

地域の生の情報が強かった。

 

また予約地獄を想定してたので

やるなぁ!と。

 

自分の番の時は

はたして予約取れるのだろうか、、。

 

あ、ちなみに

パパンの注射の様子は

いつものより少し痛みを感じる

刺した周りが熱を持ってる感じ。

だそうです。