ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

足を温めるレッグウォーマー

基本健康なのに、

若干風邪気味が暫く続いてて

 

普段スカートなので

手薄な膝下部分を暖かくしようと思って

レッグウォーマーを買ってきました。

 

ワークマンのレッグウォーマー¥399

長さ45センチ

f:id:pikoan:20211212224122j:image

内側はモコモコになっています。

朝から仕事中から帰りまでずっと履いてみました。

ズボンは履かないので膝下はこれ一枚と足首までの靴下なのですが、

全く寒くない。

 

毛布足に巻いて歩いてるみたいだ〜

と思ったら商品の売り文句に書いてあったわ。

 

こりゃいいやずっと履いてようと気に入って、

でも外出で履いたのを家の中で履きたくない、

でもワークマンは通勤ルートにない。

 

急遽買ってきたのが

スリーコインズのレッグウォーマー¥300


f:id:pikoan:20211212224125j:image

スリコはあちこちにあるからすぐ買える。

こちらも見た目も裏のモコモコもほぼ同じ感じ。

 

履き比べをしようと、

右足左足それぞれのを履いて

夜の寒いベランダに5分ぐらい立ってみました。

 

うーん、足を振って風を切った時

若干ワークマンの方が

冷気を通しにくいかな?

って気がします。

 

スリコの方も室内だと十分暖かい。

 

ちなみにぶっとい大根足ですが、

キツくはなくよく伸びぴったり足と一体化します。

 

寝る時も履いており寝巻きのズボンの裾が捲れても

レッグウォーマーはピッタリ暖めてくれて良い感じ。

 

ぽっちゃりゆえ体全体贅肉に包まれ

わりと寒さには強いのですが、

 

足は外気に触れやすく冷えやすかったので

レッグウォーマーで暖かくしたら

最強に近づいた気がします。