ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ピコさんのお正月

今年は元旦から出勤したので、

正月感は薄かったものの合間合間でらしい事はしました。

 

姉夫婦が遠方から来るので

回転寿司屋に行くか持ち帰りにするか検討。

 

6人1席だとタブレット&レーンの皿捌きの負担が大きいのと(メンツ的に私がやる事になる)

3.3で別れて座ると一緒にご飯に行く意味があまりないので

持ち帰りにする予定にしました。

 

当初スシローで持ち帰り予約をしようと思ってて、

空きがあるので後でいいやと風呂とか入ってたら

いざ予約しようとすると希望の時間が全て埋まってた。

 

母親にどうするのーー!!って

ボコられそうな勢いだったのを

 

急いでくら寿司検索してそちらはまだ空きがあったので

なんとかボコられずにセーフだったのでした(笑)

f:id:pikoan:20220107220917j:image

 

姪っ子甥っ子のお年玉という

課金イベントも無事終了。

年齢が上がるにつれて額も上がっていくのがなかなか。

 

毎年行っている大宮氷川神社

初詣も時期をずらして早い時間で行ったのでノー密でした。
f:id:pikoan:20220107220920j:image
f:id:pikoan:20220107220908j:image

おみくじは吉。

ここは10種類ぐらい運勢があって珍しいのもあるのですが

わりと普通なの出たな。

 

(前は平(たいら)という可もなく不可もなくみたいなの出た)
f:id:pikoan:20220107220914j:image

 

父の誕生日だったのでしゃぶしゃぶも食べに行きました。

おじいちゃんなんだけとバカバカ肉食べるので

シニア料金で申し訳ない(笑)
f:id:pikoan:20220107220923j:image

一品料理も食べ放題。
f:id:pikoan:20220107220911j:image
f:id:pikoan:20220107220904j:image

春雨が好きでいつも頼んで

これで結構お腹が埋まっちゃうけど

今回はやめておいたら、

その分他のものが沢山食べられたなぁ。