ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

お笑いライブを見てきた

f:id:pikoan:20220425231800j:image

姉が自分用に取ったチケットが都合が悪くなったので行けなくなってしまったとの事で

代わりに母と私とで見に行きました。

 

結構私はお笑いは好きで、

10年ぐらい前は名前が売れてない若手が沢山出ていて

1000円ぐらいで見れる小さな劇場の

お笑いライブを

けっこうな頻度で見に行っていました。

 

ちなみにその頃出てた人で

売れたのはスギちゃんと楽しんご

 

んで、今回は大宮に新しく出来たピッカピカの大きなホールで、

市が力を入れて呼んだ有名な人達ばかり。

 

んで、めっちゃ面白かった!

 

流石プロ、急遽地元ネタを取り入れてたり、

どこまでアドリブか台本が分からないけど

その場のノリとかで流れ作ったり、

絶対テレビで流さない際どいネタやったり。

 

1000人近く入るホールの舞台に立って、

腕一本で笑わすってカッコいいなぁ。

 

しかも年齢層がちびっこから

腰曲がったおばあちゃんまでいるのを

笑わすのは相当大変。

 

70代のママンはお笑いとか見ても

そーゆーのあんま笑わないよ、

とか厳しい事言ってたけど、

案外時々笑ってたっぽい(笑)