ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

3回目ワクチンの副反応が出た

1回目、2回目ファイザーを打って、

腕の痛みはあったものの

他に熱などなくノーダメージでした。

 

ああ、私は副反応が出ない体質なのだな

なので3回目モデルナも

違う種類だけどどうせ出ないだろう。

 

むしろ、毎回スポーツドリンクとか解熱剤とか

休みを取って準備してるので、

ちょっと熱ぐらい出てみたいわ〜とか軽く思っていました。

 

以下その後の出来事

 

1日目

16時、病院で打ってもらう

20時、腕が腫れぼったくなってきたなー

0時、異常なく就寝

 

次の日

8時、37度

 

ありゃ、平熱36.6なのでなーんか高めだなぁ。

 

9時、スーパーで買い出し

 

もしかして熱来る?動けるうちにいろいろ買っておこう。

帰る頃になんとなくダルさが強くなってきた。

 

12時 38.5 解熱剤投入

 

キターーーー!!

ほんとに副反応ってあるんだ?!

っつか、体がダル!

布団かぶってても寒い、

節々が痛いぞ関節痛もきた。

 

15時 37.4

薬のおかげで1度下がる、

寒かったのに汗だくになった。

 

この際アマプラとYouTubeたっぷり見ようとしたけど、

布団で横になってるだけで

シンドくてそれどこじゃなかった。

 

19時 38.5 解熱剤投入

 

全く食欲ないけど、

栄養の為に無理やり少し食べる。

 

 

3日目

1時 38.5 解熱剤投入

 

悪寒、倦怠感と体がしんどくて

ほとんど寝た気がしないまま朝に

 

8時 36.7

 

ほぼ平熱に戻る

 

10時 37

ちょっとあがる、また上がるのやめて〜

 

12時36.5 戻る

 

熱は下がったけど病み上がりで

この日もほぼ横になってたので

副反応のせいで二日間つぶれてしまった。。

 

休みを取っておいたので仕事休まないで済んだのは良かったけど。

 

結論、

熱が出てみたいなんて思ってすんません、

副反応でめっちゃしんどかった。

 

というか、これぐらいでヒーヒー言って

ほんとにコロナになったら耐えられないかもしれん。。