ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

東武動物公園に行ってきた後編

カンガルー、敷地内に入れてかなり近くで見れるけど、

う○こがあちこち落ちているので気をつけないと。

f:id:pikoan:20220527184419j:image

 

なんか、横たわるカンガルーが

色っぽい&なまめかしいのですが(笑)
f:id:pikoan:20220527184354j:image
f:id:pikoan:20220527184442j:image
f:id:pikoan:20220527184413j:image

いかつい鳥。
f:id:pikoan:20220527184528j:image

 

出たアフリカ象!でっかい動物は迫力あるわー。
f:id:pikoan:20220527184515j:image

 

おじいちゃんみたいな皮膚。しわしわ。
f:id:pikoan:20220527184436j:image

 

ゾウ見ると改めて動物園来たな!って気分になる。
f:id:pikoan:20220527184421j:image

 

百獣の王はお昼寝中
f:id:pikoan:20220527184430j:image

スヤァ
f:id:pikoan:20220527184510j:image

雄もスヤァ
f:id:pikoan:20220527184455j:image

 

ここの動物園の目玉、ホワイトタイガーもスヤァ。
f:id:pikoan:20220527184521j:image

1週回ってまた来たら起きてた。
f:id:pikoan:20220527184512j:image

 

何を考えてるのかなぁ。。
f:id:pikoan:20220527184444j:image

 

フラミンゴが低い柵の中とはいえ、

いやに開放的に居るのですけど。
f:id:pikoan:20220527184348j:image

 

思い出した、フラミンゴってめちゃくちゃ助走付けないと飛べないから

狭めの池だと飛んで逃げられないんだっけ。

もしくは羽を切ってあるか。
f:id:pikoan:20220527184507j:image

 

サイもいた。

こんなの突進してきたら車もひっくり返りますわ。
f:id:pikoan:20220527184408j:image

 

キリンも象に並んで動物園来たな!感を

盛り上げてくれる巨大動物ですな。
f:id:pikoan:20220527184424j:image
f:id:pikoan:20220527184434j:image

優しいお目々。
f:id:pikoan:20220527184447j:image

 

 


f:id:pikoan:20220527184458j:image

 

キリンとしまうまのみ出演の

控えめなライオンキングのオープニング。
f:id:pikoan:20220527184453j:image

 

なんとなく焼きそばが食べたくなって、

こういうところのってクオリティがアレだけど、

 

お祭りとか野外では何故か美味しく感じる効果が発動して

美味しく感じるんじゃないかと思って食べたら

 

特に効果が発動せずそれなりの味でした(笑)

f:id:pikoan:20220527184405j:image
f:id:pikoan:20220527184416j:image

 

レッサーパンダ、手が大きめでかわいい。
f:id:pikoan:20220527184358j:image
f:id:pikoan:20220527184450j:image

 

猿山がかなり立派なお山。
f:id:pikoan:20220527184501j:image

 

左側の猿を見に来てる人たちの真下の日陰で猿たちが休んでる。

なので、たぶん猿いないねーとか話してる下でめっちゃ猿がいる。
f:id:pikoan:20220527184523j:image

 

カモの雛がめちゃくちゃかわいくて癒やされた。
f:id:pikoan:20220527184526j:image

 

ふわふわしてる。
f:id:pikoan:20220527184518j:image
f:id:pikoan:20220527184439j:image
f:id:pikoan:20220527184411j:image

 

 

今回動物目当てだったので、遊園地ゾーンのアトラクションは

乗らないつもりだったのですが、

面白そうだったので、乗り物チケット600円わざわざ買って

ミイラの呪いのお化け屋敷に入りました。

 

ミュージアムオブダーク2(1があったのか?)

呪いの惨劇!
f:id:pikoan:20220527184504j:image

私はオカルトジャンキーなので、

お化け屋敷自体は怖さを感じないのですが、

(普通の人が入ったら怖いと思うよ)

生身の人がギミック操作したり、

おどかしに登場したりするタイプなので、

タイミングバッチリで、ちゃんとびっくり出来て良かったです。

 

気持ちの悪い造形物をゆっくり鑑賞したかったけど(爆)

お客が並んでいたのと、

前の人が出てこないと次の人が入場出来ない仕様なので

 

のんびりしてると待ちの人に迷惑かけちゃうので

そこそこのスピードで出てきました。

 

 

東武動物公園楽しかったけど、

子連れの幸せそうなファミリーが沢山居て、

 

なんで私は独り身なんだ、、と

動物に癒やされつつも

ちょっと寂しさも感じてしまったのでした。。