ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

エモエモな建物

東武動物公園と駅の間に、

いやに渋い建物あるなー、

何の建物だろう?と

気になって近づいてみました。

 

進修館という40年ほど前に建てられ

今も現役の

地域のコミュニティセンターでした。

f:id:pikoan:20220530120051j:image

コミュニティセンター進修館

 

大きいホールとか、催し物とか、カフェとか、

この日はワクチン接種会場としても使われているようでした。
f:id:pikoan:20220530120043j:image

アーチ型回廊もいいね。
f:id:pikoan:20220530120054j:image

 

高原のペンションみたいだけど、

普通に住宅街の一角で裏の方には別棟で町役場があった。
f:id:pikoan:20220530120048j:image

 

この窓高い高いゾーンは映えますなぁ。

外壁の蔦が内側にも入ってきてるのも趣きがある。
f:id:pikoan:20220530120057j:image
f:id:pikoan:20220530120059j:image

かっこいいので同じようなアングルで何枚も撮っちゃう。


f:id:pikoan:20220530120046j:image

 

独特な設計する会社だなー、

他にどんな建物作ってんだろ?って調べたら

私の知ってる建物だと沖縄の名護の市役所も作ってた。

旅行の時車で前通ったら、異彩を放ってて

なんじゃこりゃ!?ってなったよね。

nagomun.or.jp

 

f:id:pikoan:20220530120040j:image

 

 

ちなみに駅前まで来ると、ここは軽井沢か!?みたいな

見たこともない巨大なおしゃれ無印良品があって

こちらは最新型のエモさでした。

f:id:pikoan:20220531005936j:image