ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ピコさん腕が上がらなくなる

その日はお休みで午前中普通にスーパー行ったり散歩したりしてて、

なんか右肩に違和感があるなと、

昼から布団で横になっていたらみるみる痛くなっていって

ついには腰ぐらいまでしか腕が上がらなくなってしまった。

家にある湿布を貼ってみたものの効果なし。

 

その夜も痛みでほとんど眠れず、

次の日になり休もうかと思ったけど

とりあえず仕事に行きました。

 

周りの人は心配して気を遣ってくれたけど

迷惑かけるのも忍びなくて

やります!って言っちゃって

 

普段一つ15分で終わる作業を左手だけ30分かけて終わらせ

死ぬ思いで自分の分のノルマをこなし

終わった後整形外科へ直行。

 

レントゲン撮って、

筋を痛めてるかカルシウムがたまって炎症起こしているか

どちらかで、多分後者とのことで、

薬をもらってきました。

 

帰宅途中、痛む腕をかばいながら

よぼよぼで歩いてるところ

この仕打ちひどくない?

 

 

 

そして薬をのんで次の日

 

 

 

不便だったこと

 

今日は安静にして早く治してって

仕事はお休みをもらって(優しい)

ゆっくりしてます。

 

ホント、健康大事。

でもカルシウムがたまるとか

気をつけようがないんだよなぁ。