ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

ムーミンバレーパークに行ってきた

埼玉の飯能にあるテーマパーク

ムーミンバレーパークに行ってきました。

宮沢湖のほとりでリゾート感抜群。

 

f:id:pikoan:20220625201346j:image

 

埼玉なのに軽井沢感がある。
f:id:pikoan:20220625201353j:image

 

スタバがあるので買ってここで飲んだら、

サイコーじゃね?でもこの日はあいにく炎天下。
f:id:pikoan:20220625201350j:image
今の時期はカサのアートイベントをしていて

チョー綺麗でした。

f:id:pikoan:20220625201024j:image
f:id:pikoan:20220625201017j:image
f:id:pikoan:20220625201027j:image

ムーミンさんのお宅へ。
f:id:pikoan:20220625201020j:image

地下〜地上3階+ロフト。

f:id:pikoan:20220625201101j:image

家族写真も。
f:id:pikoan:20220625201054j:image

お宅訪問みたいで楽しい。


f:id:pikoan:20220625201058j:image

ミーのベットはちっこい。
f:id:pikoan:20220625201104j:image

 

ショータイム!

f:id:pikoan:20220625201212j:image

ショーでは、ムーミンはああ着ぐるみだなーって感じで、大人の感想なのですが、

 

生身の人が演じるスナフキンとミーには

目が行っちゃいました。

 

スナフキンはクールキャラなので、

基本表情は変えないけど、

ショーなので手拍子をノリノリ過ぎず

わざと気怠そうにやるとか

キャラの雰囲気を崩さないなーって見てました。

あと、イケメンなのでバズーカみたいなカメラで最前列に居た女子は固定ファンだと思う。


f:id:pikoan:20220625201159j:image

あと、私の心を掴まれてのはリトルミーさん。

ひねくれキャラなので、

笑ったりしかめっ面したりコロコロ表情がかわるのとか

多少トゲのあるセリフを言ったりするのが

魅力的で目が離せなくなりました。

 

ショー以外でのフリーな登場では

こっち来て写真撮っていいよ!とか、

ポーズを取ってくれてキャラを崩さない程度にファンサービスもしてくれて、

短時間ですっかりミーが好きなっちゃいました。
f:id:pikoan:20220625201205j:image

 

アトラクション内で写真オーケーとか珍しい。
f:id:pikoan:20220625201146j:image

 

ムーミンのお話で出て来る灯台
f:id:pikoan:20220625201154j:image

ムーミンパパが父親の威厳を見せつける為、

孤島の灯台に家族を連れて移住して

極限の生活で家族全員病んでおかしくなっていく話らしく、

ムーミンってほのぼのストーリーだけじゃないんだって衝撃。

 

スナフキンのテント。
f:id:pikoan:20220625201149j:image

 

この辺は施設内の展示。

f:id:pikoan:20220625201339j:image
f:id:pikoan:20220625201311j:image

 

ムーミンは子供の頃アニメでなんとなく見てただけだけど、

罵られ続けて体が消えてしまった女の子の話とか、

ダークサイドな話もあるので興味が湧きました。
f:id:pikoan:20220625201300j:image
f:id:pikoan:20220625201314j:image
f:id:pikoan:20220625201308j:image
f:id:pikoan:20220625201319j:image

ムーミンバレーパーク内は思ったより狭い範囲に見るとこが固まっていて、

疲れなくて丁度良い感じでした。

 

昼ごはんは同じ宮沢湖畔にあるメッツァという商業施設内で、

フィンランド風ビュッフェのお店へ。

 

パスタ、シチュー、ロールキャベツ、

ポテト料理とか、

味が不思議な味でいかにも異国!って感じでした。
f:id:pikoan:20220625201322j:image

醤油味噌で慣れ親しんでいるので、

違和感はあるものの

それ以外の味付けもそれはそれで面白い。

 

シチューはインドのチキンカレーっぽかった。

ハヤシライスだけノーマルな味だった。
f:id:pikoan:20220625201334j:image

 

中でも気に入ったのがホットケーキにサーモンのマリネが乗ったもの。

えっこの組み合わせ合うの?と心配だったけど食べたら大丈夫でした。

味は想像通りのホットケーキとサーモン(笑)
f:id:pikoan:20220625201255j:image

 

あと、デザートはアイスのみでしたが、

ラクトアイスとかでなく、

ちゃんとしたアイスクリームで美味しかった。

 

埼玉県内に名所が出来た!と喜ばしい事ですが、

飯能、県内なのに交通の便が悪くて家から遠〜い(*_*)

 

むしろ西武池袋線の池袋からの方が一本で行けるので近いかも。

 

まあ、リゾート気分を味わうには丁度良かったです。

 

体力に余裕があって真夏日じゃなければ、

日帰り温泉もあったので行ってみたかったな。