ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

コミティアで何も売れなくて心が折れていました。

まあ、タイトルの通りなのですが、

5月のコミティア

格好悪いので黙ってましたが

CDもイラストも

商品が全く売れませんでした。

 

ぶっちゃけ、

過去の数々の物販イベントでも

何も売れない事もありましたし

1〜2個だけ売れる事も当たり前。

(それでもめちゃくちゃありがたい)

 

また次がある、

もっと工夫しようとか

わりとポジティブでやってこれたのですが、

 

活動歴23年にして5月のコミティア

いよいよ心が折れてしまったようで

何にも作る気が起きなくなっていました。

(その前のM3では買ってくださった方には感謝)

 

物を作って世に出す以上、

曲もイラストも

自分的には素晴らしい!最高!と思えるモノ

しか出していないのですが、

 

いくら自分が素晴らしいと考えているものを

お客さんから欲しいと思ってもらえない、

ズレの部分が

 

一人相撲をとり続けてるみたいで

虚しくなってガクッときたようです。

 

あまりにも周りの反応がないとモチベーションが

保てない。

 

とりあえず、この5ヶ月間

仕事に行って日銭を稼いで、

時々お出かけして

衣食住に困る事もなく文化的な生活をしてました。

 

それでイイじゃないか

 

なのですが、

根っからのクリエーター気質なようで

何も作り出さない自分に価値はない気がして

 

誰に何を言われたわけでもないのに

創作活動しないと罪悪感を感じてしまう。。

 

んで、何が言いたいかといいますと、

来月のM3の参加が決まっていますので、

長めの沈黙を経てピコさん動き出しますよ!

 

って話です。

 

まだ手をつけてないのですが、

イデアは浮かんだので、

何かしら新作出します。

 

 

何も売れなくて可哀想でしょ?

だから欲しくなくても買ってね商法は

プライドが許さないので、

 

少しでもイイな、気になるなと思ったら、

商品を購入してもらえると

励みになりますのでよろしくお願いします。

 

あとはサブスクガンガン聞いてくださいな~。

どの媒体で何回再生されたかはデータであがってくるので

しっかり把握しています。

linkco.re

linkco.re

時々エゴサはするので

SNSでここが良かったとか書き込んでくれると

ホント励みになります。

このマニアックなブログを読みに来てくれているあなたの

推しピコさんが消えてしまわないように、、(笑)

 

linkco.re