ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022買って良かった物ベスト3

2022年振り返り、

個人的に買って良かったなーって物

ベスト3です。

 

3位新しいノートパソコン

 

9年ぶりに新調しました。

先代のパソコンも決定的な故障もなかったので、

ずるずる使い続けていましたが、

いかにせん動作が重くなってしまった。

 

作業途中でフリーズからの

データ保存前で飛ぶっの恐怖が多かったのと、

再起動すると10分ぐらいかかるとか、

YouTubeのコメントが

書こうとしてから5分かかるとか、

 

いろいろ不便だったので

同じメーカーの新しいものを購入。

 

いや〜快適以外の何者でもない。

イラスト作業も作曲作業も動画鑑賞も

サクサク動いて

なんのストレスもなくなりました。

 

私の場合365日毎日立ち上げて使うので、

ここはお金を使って正解のとこでした。

 

2位ミニ土偶ぬいぐるみ

 

国宝展でお迎えした

遮光器土偶ぬいぐるみ。

f:id:pikoan:20230109232727j:image

の、こっちの小さい方の子!
f:id:pikoan:20230109232730j:image

大きい子は行く前から

SNSなどで取り上げられていて、

絶対買おうと決めていました。

 

小さい子は、もともと買う気がなくて

会場に並んでいるのを見て、

後から欲しくなったら困るから、

一応買っておくか〜って感じでした。

 

いざ、2匹?を連れて帰ってみたら、

それぞれ顔つきの造形が違うのもあって

デカい子よりも

小さい子の方が愛おしくなってきました。

 

ホント一応でも買っておいて良かったーと

なっているところです。

 

1位ぐんにゃりメガネ

f:id:pikoan:20230109233458j:image

正式名はJINSのエアフレームメガネ。

 

↑の写真は公式から。

写真でもお分かりの通り、

耳にかけるフレーム部分がバネ状にぐんにゃりしており、

優しくフィットするのです。

痛くもならない。

 

今までのメガネは事あるごとに、

下がってきてクイッと指で押し上げるので、

コンタクトの時でさえ、

クセでクイってやってしまう程でした。

 

んで、このメガネに変えてから、

ほぼ下がってこない超快適。

 

一日中、クイッに費やしていた、

トータル30分ぐらい?の無駄な時間と手間がなくなったのです。

 

ただ、特性上壊れやすいって

口コミもあったので、

これを読んで買おうって思った方は

自己責任でよろ〜。