ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

新宿人気タピオカ7店飲んでみた!

今はタピオカ大人気ですね。

先日行ったチェーン店の串揚げ屋まで、

タピオカ食べ放題なるものを初めてたり、

コンビニで冷凍タピオカを売ってるのを目にしたり

世の中に行き届いた感が出てきました。

 

なので需要<供給になって

ブームも今年いっぱいかな?って気はしますが

 

流行っているうちに

週1ぐらいであちこちのタピオカを飲んでみようという、

新宿タピオカ活動をひっそりやっています。

 

なんで新宿かは仕事帰りに寄れるからです。

 

タピオカがないと生きていけないとか、

味に凄いこだわりがあるわけでもなく、

ぶっちゃけみんな

 

チューチューもちもちウマー(*´ω`)

 

としか思わないのですが

行った記録と簡単な感想をざっくりまとめました。

 

 

ゴンチャ

西口小田急ハルクの前。

ゴミ箱あり、係員の誘導あり

www.gongcha.co.jp

f:id:pikoan:20190815194104j:image

 

ミルクティーとミルクフォームティー

どう違うのかと思いましたら、

ミルク味のドロっとした奴が上に乗っていて、

フォームだけティーだけ、混ぜての3通りの味が楽しめました。

f:id:pikoan:20190815194108j:image

coco都可

cocofreshtokyo.amebaownd.com

新宿アルタ地下2階、ゴミ箱あり

f:id:pikoan:20190815194242j:image

他より単価が安め。

そんなに並んでなくてわりとすぐ買えた。
f:id:pikoan:20190815194259j:image

 

台湾甜商店(タイワンテンカフェ)

 新宿中央東口を地上に出て東南口に回り込む途中あたりの

ビル2階。

茶店のように店内に席があり座って飲めます。(店員さんが席指定して誘導)

taiwan-tian.com

 

タピオカは勿論台湾スイーツも味わえるお店。
f:id:pikoan:20190815194303j:image
f:id:pikoan:20190815194256j:image

 

サツマイモミルク、タピオカ2倍にしました。

上にクリーム、牛乳の中にさつまいものペーストで

どろーりどろーり兎に角甘い。

甘いもの好きだけど、最後の方ちょっときつかったかな。

でも、席で座って飲めるのがありがたい。
f:id:pikoan:20190815194239j:image

2倍にしたらホント量が多くて満足の向こう側に行ってしまった。

しかもアツアツの出来立てタピでした。
f:id:pikoan:20190815194246j:image

ハッピーレモン

happylemon.jp

新宿西口地上に出て左のほうにある京王デパートの入り口脇。

ゴミ箱なし

f:id:pikoan:20190815194907j:image
f:id:pikoan:20190815194920j:image

 

次に流行りかけている、ソルティチーズティーにタピを追加しました。

やや酸味のある濃いい練乳みたいな味のドロっとしたチーズが乗ってて、

チーズだけ、ミルクティだけ、混ぜてみての3通りの味が楽しめます。

結構チーズがクセになる味かも。

ゴミ箱がないので、カウンターに空容器お返ししました。
f:id:pikoan:20190815194911j:image

コンマ

西口地下小田急エース北館東

comma.tea-co.jp

 

黒糖ラテ。普通に美味い。

ゴミ箱がないのでカウンターに容器をお返ししました。
f:id:pikoan:20190815194915j:image

 

騒豆花(サオドウファ)

新宿ミロードモザイク通り。

ハッピーレモンの脇からミロードにに抜ける通り。

屋台店舗、ゴミ箱あり。

 

www.saodouhua.jp

 

タロイモを使ったメニューやチーズティ、

台湾デザートも販売。

デザートはスプーンを使って食べるものなので立ち食いは辛いかも。

 

デザート目当ての人は

目と鼻の先のミロードのレストランフロアに

騒豆花の店舗を構えているので、

そちらなら座ってゆっくり食べられます。
f:id:pikoan:20190815194923j:image

オーソドックスなミルクティ。

花柄パッケージが可愛いね。
f:id:pikoan:20190815194859j:image

 

ジ・アレイ

新宿東南口大階段降りて、右手の線路下。

フードトラック販売。

ゴミ箱あり。

www.the-alley.jp

 

さなぎというアジアンフードコートのような施設のすぐ前に、

移動販売車で(場所が決まってて移動はしてないみたい)販売。

私は行ったときはすいていました。

 

南口の方のルミネ1の地下2階に通常店舗もあるのですが、

立地が良いせいか前に行ったらめちゃ混みだったので、

 

こちらの線路下の方が穴場かもしれません。

f:id:pikoan:20190827224202j:imagef:id:pikoan:20190827224210j:image

黒糖ラテ。

タピが熱々でした。タピも黒糖しみてる味。

 

f:id:pikoan:20190827224152j:plain

 

いまのところ行った数が7店舗なだけなんですが、

お店が増えたら追記しますね。