ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた物Twitterより

いや〜、 標準体型になりたい願望はあるのですが、 痩せる要素ゼロですね。 今年も高カロリー 健康には気をつけないと。 お久しぶり狼煙のつけめん。スープのドロ加減がハンパなくて絡みすぎで麺を食べ終わる頃にはほとんどなくなる。うんま。 pic.twitter.c…

雑記

新コロの勢いが増す一方なので、 友達とのご飯の約束を2件延期にしました。。 人と会う予定などたまにしかないので 楽しみにしていたのですが お互い何かあったら困るので仕方ない。 それにより1日予定が空いたので 思いっきりのんびりしよう、 まずはたっぷ…

ガチャのシンセ

ガチャガチャのミニチュアシンセが あったのでやってみたよ。 こちらもガチャのちいかわハチワレさんと共演、 めっちゃ笑顔がいい。 このつまみの配置は何の機種だ? KORG RK風なのが欲しかったけど 追加課金しなかった。 最近めっきり登場しないけど、 初代…

越谷レイクタウン

SALEの時期だけ行く モンスターショッピングセンター越谷レイクタウン。 今年も行ってきました。 まずはブュッフェで腹ごしらえ。 いや〜楽しいね、食べ放題。 食事を取る時は手袋をするのでtちょっと面倒、 なので何回も行かなくてよいよう、 一度に沢山持…

おニューのPCを買ってCubase11ユーザーになりました。

年も新しくなったのでいよいよ メインで使用しているノートパソコンを新調しました。 金額がでかいものなので 突然って訳ではなくて前々から考えていました。 先代のPCが2013年からの9年選手で 大きな不具合はないものの かなり動作が重くなっており、 …

ピコさんのお正月

今年は元旦から出勤したので、 正月感は薄かったものの合間合間でらしい事はしました。 姉夫婦が遠方から来るので 回転寿司屋に行くか持ち帰りにするか検討。 6人1席だとタブレット&レーンの皿捌きの負担が大きいのと(メンツ的に私がやる事になる) 3.3で別れ…

あけおめことよろ!

2022今年もよろしくお願いします! 無理しない、頑張らないで ゆるっと、かつ、 新しい事も いろいろ仕掛けていきたいです。