ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通常モード2週間でもうダルい

2つの掛け持ちのバイトが 通常モードに戻って2週間、 もうダルくなってきた。 前からの仕事は、 2ヶ月休みだったので早く出勤したいなって 気分になった時もあったけど、 いざ出勤すると あー、 そうそう、 そうそうこれこれ、 この感じが嫌で辞めたかったん…

エチュードハウスのアイシャドウパレット

アイシャドウパレット、 ちゃんとしたの何か欲しいなーと思っていて、 エチュードハウスの最近出た商品買ってきました。 プレイカラーアイズミニ、 ストロベリーブロッサム ¥2100+税 見て!鬼かわいい配色! 鏡が付いてたので、 ドスッピンの自分の顔が映り…

最近買って良かったモノ/テッシュカバー、抱き枕、ワンピース

最近買って良かったもの テッシュカバー めちゃくちゃ可愛いデザインで300円。 スリーコインズではない、 普段行かない街の名前の知らない300円ショップにありました。 このイラスト以前に見かけた時も可愛いなと思ったけど、 ハンズかなんかでまあまあの値…

2ヶ月ぶりの勤務は

もともとやってた方の仕事、 2ヶ月ぶりに働いてきました。 都心に電車に乗って出たのも久しぶり、 やっぱ埼玉より人が多いかな。 客商売で客足がまだ戻らないので 忙しくはないけど コロナ対策で除菌除菌と作業が増えたのと フェイスシールドをかぶる事にな…

同期の子が辞めた

新しい仕事、 1ヶ月働いた後、 緊急事態宣言で1ヶ月半お休みになり 復帰すぐに一緒に入った子が辞めてしまった。 もともと結構な体力仕事なので、 入って2〜3回ですぐ辞めてしまう人が多い中 その子はその職種の経験者との事で、 私よりも仕事の覚えもスピー…

一ヶ月半ぶりの労働は、、

一ヶ月半ぶりに労働してきました。 3月から始めた仕事です。 一ヶ月間研修でみっちり仕事内容を覚えたあたりで、 一ヶ月半お休みになったので、 折角覚えた事をだいぶ忘れてしまっていましたが、 入った時にメモした手順ノートを見ながら 遅いけどなんとかこ…

Tシャツが6/8まで1000円OFF

SUZURIでTシャツのセールをしています! 6/8まで1000円オフで、 一番安い種類で1980円から+税+送料 で購入出来ます。この機会に是非~。 Tシャツ自体の色もいろいろ選べます。 ヤシの木エレたそバストアップ // ヤシの木えれたそ通常 // マイ…

セブンのルーロー飯とビビンバ旨い

今出てるセブンイレブンの丼が旨いです。 まずは台湾よりルーロー飯丼。 豚の細かい角煮が あまじょっぱい味付けの丼。 中華風の肉は苦手な八角の味付けじゃないか?と警戒しましたが大丈夫でした。 食べると、台湾に行った思い出や、 中華街で食べた思い出…

高見え付録バックだよ!リセンティアショルダーバック

19800円のブランドバック買いました! お金持ち! うっそーん、 ホントは1980円+税 やっすー(о´∀`о) というのも 本の付録というか、 付録のバックメインの本買ってきた。 リセンティア?知らん。 地図柄で有名なブランドあるけど、 ちゃんとした出版社から…

さよなら自由時間 1か月半の活動のまとめ

明日から仕事が始まってしまいます。 嫌ですが大人なので仕方ない。 一か月間新人で働いたあと 一か月半休んだので復帰が不安。 この仕事休みの外出自粛の1か月半 世の中大変な方が沢山いる中申し訳ないですが、 自分にとってはたっぷり休めてたっぷり創作活…

YMOの思い出本

納戸の片付けしてて、 久しぶりに懐かしいの出てきた。 YMO関係の本。 まだ二十歳になる前ぐらいの頃、 中野のブロードウェイまで行って、 プレミア価格になっている YMOが出てくる雑誌や本を買いに行ったんです。 確か当時で一冊4000〜6000円して、 バイト…