ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタズレイヤーの憂鬱

カッコ良さそうな題名ですが、 違うんですねー ぽっちゃり体型の大敵、 股ずれの話です。 股ずれする人を負のイメージを軽減する為 マタズレイヤーと呼ぶ事にしました(笑) ぽっちゃりは太ももに隙間がないので、 汗でベタつくこれからの季節、 内股が擦れ…

ハラちゃんのイベント

先日、いつもお世話になってる ハラちゃん(stomach patrol.)の活動15周年イベント 「平穏なパレード」に物販でお手伝いさせて頂きました。 ダンボールで作られた町、 燈さんのN区がステージに登場! 存在感がすごい。 飾り付けもめっちゃ可愛くてキラキラ〜…

ラストバイキング

家から近くて10年近く通っていた お気に入りの食べ放題のお店が 閉店してしまうとの事で 食べ納めしてきました。 値段も手頃で ちょっと爆食いしたい時に 丁度良かったのに残念。 空いた空間に また食べ放題のテナントが入らないかなぁ〜。 あ、題名が 私が…

ライブ終了ありがとうございました!

君と僕とのラブコメディ→その26 ライブ無事終了しました! 皆様ありがとうございました! ピコピコ安全県セットリスト 1ドラゴンディスコ 2パラレルエモーション 3戦場ヶ原 4タイムトラベラー 5食べ放題の歌 MCハウステンボスの話 他の出演の方も個性的な方…

ハウステンボスのお化け屋敷

ハウステンボスで 病院がテーマのお化け屋敷に入りました。 先に入り口に入っていた若いカップルが、 お先にどーぞ、どーぞと言うので、 あら、先を譲ってくれるなんて親切だなぁ?と思いながら、 連れの子と一緒に先を歩き出しました。 そのすぐ後ろをカッ…

旅行から戻ってきてます。

日常に戻ってしまいました。 佐賀県、地味な県ですが、 吉野ヶ里遺跡とバルーンフェスティバルがある時点で、 我が県埼玉より観光魅力的に勝ってると思いました。 埼玉が勝てる県はあるのか? あと、今回はスルーしましたが、 佐賀は焼き物が強い。 日曜日は…

6/16(日)代々木バーバラでライブ!

2019/06/16(日) 「君と僕とのラブコメディ→その26」 OPEN/START 18:00/18:30 ADV/DOOR 2500/3000(1D別600) ライブハウス代々木Barbara(バーバラ) ピコピコ安全県 丸山あす香 AsH 常盤ゆい みちばたコンサート Opening&転換DJ: 【DJあおいたーん】 【MC:ぽ…

ハウステンボス楽しー

佐賀→佐世保→ハウステンボスに移動。 サイコーに楽しかった!

佐賀エンジョイ中

一人で楽しくやってますよー。

カーネーションはお世話が難しい

5月始め、 母の日に買ったカーネーション。 毎年、すぐダメになっちゃうので、 事前にしっかりカーネーションの育て方を知っておこうとググったら、 難易度が☆5のうち4でした。 そら難しいわ。 貰った手前、 母が世話してくれており 日にしっかり当てて、 水…

次なる冒険の舞台は?

こんにちは、 今日は旅人ピコアンです。 全国旅行計画47都道府県中、 44番目の県いよいよ佐賀に行ってきます。 で、佐賀って何があるの? つかみどころがなく、 なかなか手を出しずらかった県でしたが 実際に足を運んで見てきます。 ガイドブックもね、 他の…

友達のガラス作品

学生時代の友達が趣味でやっている ガラス作品のグループ展見てきました。 カラフルでとっても素敵。 作り方を説明してもらったのですが、 工程が長くて、かなり手がかかってる。 ガラスのお菓子!可愛い(^o^) 今年と来年の干支だって。 友達のお母様の作品…