ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめ

ブログでは書けないけど、 身近でまあまあショッキングな出来事があり、 ホントこの1月は訃報が多くて、 生きる事と死ぬ事とは? を考えさせられる月になりました。。 悲しくはないけど、 あ〜〜↓って感じ。 ずっと気分はモヤモヤしてますが、 気分転換はち…

福に関するミステリー

ふ、福が足りないぞーって事で、 横浜中華街で福を呼び寄せるべく めでたいやつ買ってきました。 フェルトっぽい赤い記事に 金の文字で書かれてキラキラしてる、 こりゃ福が来るぞ。 こちらは意味的には宝船だそうで、 金運含め総合的な福が来る。 部屋のド…

現代アートと横浜中華街

横浜の県民ホールの現代アートの企画展示 「ドリームランド」見てきました。 お目当ては瀬戸芸で知って以来ファンの 笹岡由梨子さんの作品。 ぶっとんだクレージーさが中毒性あって、 もうホントすんばらしい、 独特な世界観が唯一無二。 リアルで作品見れた…

新キャラ「どぐりん」

今年一発目の新キャラは 遮光器土偶のどぐりんです。 どぐぅにりんをつけたお名前(笑) 抜けてる顔がカワイイ。 色味はまだ模索中。 設定は遮光器土偶は何なのか?の 最新仮説にあやかって サトイモの精霊。 元ネタは皆様ご存知の 青森で発見された 重要文…

1月のグルメまとめ

新年一発目のスイパラ。 友達とキメました。 初詣で食べ損ねてた、たこ焼き。 駅前の粉もん屋さんで初めて食べてみた。 トロッと系でうんまい。 新作のサムライマック。 ほぼ月見バーガーバーベキュー味。 サムライマックは ダブルビーフ和風のやつ好きなん…

新しい靴を買ったよ

新しい年になったので、 気分を一新させたくて 一気に新しい物買ってます。 ウォーキングに特化した 地味目なスニーカー買いました。 防水加工で雨の日も大丈夫みたい。 新しいのを買ったので 7年ぐらい履いてたスニーカーと、 底がすり減った革風靴と、 こ…

スリコ骨伝導イヤホン2500円買ってみた

スリーコインズの 骨伝導イヤホン買ってみました。 なんとなくお高いという イメージがありましたが、 なんと2500円+税という、 骨伝導では破格なお値段。 Bluetooth接続。 耳に引っ掛かけるタイプ。 耳の穴に入れるイヤホンが苦手だったので、 気になってい…

モヤっとしたまんま

YMO高橋ユキヒロさんの訃報も、 ショックではあるものの だんだん受け止められ、 トラウマも見たくない情報を 極力遠ざける、考えないようにする努力で メンタルがマシになってところでした。 しかし、かなり前に 音楽イベントでご一緒した方の 訃報が入って…

新しい自転車を買いました

通勤で使い倒した10年選手の 先代自転車がボロボロなので、 いよいよ新しいのを買ってきました。 ずっとピンクを探していたけど、 諦めて全然違う色。 またぎやすさを優先して 前より一つサイズダウンして、 24インチにしました。 新しいから漕ぎやすい、 は…

メンタル悪し

10年以上前のトラウマが いろいろ冷静に分析したけど、 情けないことに未だ克服出来ず、 逃げ続けるのに疲れちゃって 見たくない情報が入ってくるTwitterを辞めるか、 音楽を辞めるかしたら、 一切の情報が遮断されて 苦しみから解放されて ラクになれるので…

2022買って良かった物ベスト3

2022年振り返り、 個人的に買って良かったなーって物 ベスト3です。 3位新しいノートパソコン 9年ぶりに新調しました。 先代のパソコンも決定的な故障もなかったので、 ずるずる使い続けていましたが、 いかにせん動作が重くなってしまった。 作業途中でフリ…

初詣に行ってきた

4日の夕方、仕事帰りに 大宮氷川神社に寄って初詣してきました。 先月十日街のお祭りで来たばかり。 またまた屋台がお目当てでしたが、 もともと密にならないよう 出店数規制があったのと、 三ヶ日を過ぎていたからか、 だいぶ屋台の数が少なめでした。 定番…

2023今年もよろしくお願いします

昨年は家で一人でくすぶっている事が多かったので 今年は外に出て活躍の場を広げたいです。 どうぞ応援&ご協力よろしくお願いいたします!

良い事したけど、面倒だった話

2022年を振り返ろうと思ってたら、 年が明けていました。 元旦から働いていたのですが、 ガラガラの朝の通勤電車にスマホが席に落ちてて、 うわ〜面倒臭いな、知らんかったことに、、 でもなんか着信いっぱい来てて、 困ってんだろなぁ、、と、 駅員さんに届…