ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

メンタル悪し

10年以上前のトラウマが

いろいろ冷静に分析したけど、

情けないことに未だ克服出来ず、

逃げ続けるのに疲れちゃって

見たくない情報が入ってくるTwitterを辞めるか、

音楽を辞めるかしたら、

一切の情報が遮断されて

苦しみから解放されて

ラクになれるのではないかと

思い悩んでいるところに、

 

YMOユキヒロさんの訃報。

 

YMOは好きとか嫌いのレベルではなく

もはや血肉になって体の一部。

 

最初は実感がなかったけど、

記事やテレビのニュースを見て、

ああ、本当に亡くなってしまったのかと

じわじわダメージが来ているところ。

 

YMOを知って音楽の道に踏み入れた

キラッキラしていた高校生ぐらいの事を思い出し、

 

楽しいことも嫌な事もあったけど、

あれから20年続けてる音楽を、

なんで逃げるために

辞めなきゃいけないのか?と考えたり。

 

ホント悪気がない程残酷。

 

職場のわりと仲良かった子も、

モヤっとした理由で辞めてしまったのも

丁度重なって、

メンタルが落ち気味で最悪です。

 

年が明けても何もやる気が起きず、

空いた時間は寝てばかり。

 

今は食しか楽しみがなく、

久しぶりに体重計に乗ったら

大変な事になっていた(苦笑)