ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた物Twitterより

心の中ではいつでもダイエットしてるんですけど、 残念ながら行動が伴わない(笑) 来たかったインドカレー屋さん来れた!甘口でチキンとマトンにしました。ナンとよく合う、うんまい。 pic.twitter.com/MsohJxG4LK— ピコピコ安全県/ピコアン (@ppazk) 2022…

イスを買いました

数十年使ってたイスが 体重に耐えられなくて 今にも壊れそうで使ってなくて、 曲を作るのもイラスト描くのも ブログ書くのも 全部お布団の上で済ませていました。 が、作業しててもお布団だとすぐ眠くなるので、 ちゃんと机でやらないとなー、 でもイス買わ…

ママンの誕生日

昨日はママンの誕生日だったので、 ファミレスで外食して、 ケーキ買ってお祝いしました。 というか、 生き延びた記念日みたいな感じも。 6年前の誕生日ママンは大動脈解離という、 心臓に近い1番太い血管が裂ける病気になって、生きるか死ぬかみたいな状態…

キラキラするには「初めて」を。

女子高生の姪っ子に久しぶりに会いました。 正月もタイミング的に会わなかったので 半年ぶりくらいかも。 初めて友達と中華街に行ってきたとの事で、 お土産にごまだんごを買ってきてくれた。 中華街で食べ歩きをして、 めちゃくちゃ楽しかった話や、 ディズ…

ひなまつり

今年も嫁に行き遅れた娘の為に、 ママンがおひなさまを飾ってくれました(苦笑) 行事にかこつけて、 甘い物を食べるよー。 鼻がムズムズするので早くも花粉症の気配が、、、。

横須賀戦跡巡り

先日横須賀の戦跡巡りに日帰りで行ってきました。 久しぶり遠出楽しかった! 旅行ブログの方にレポを掲載していますので よければ読んでみてください~! ↓ pikoantravel.hateblo.jp