ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメを庭で遊ばせる

最近時間があるので、 日光浴を兼ねて庭でカメを遊ばせています。 今年で20才のオスです。 20年飼ってても、 懐いてんだか、懐いていないんだか 分からん。 一度も噛まれた事はないけど、 爪が結構強力で持ち上げた時バタバタして、 爪が当たると痛い。 カメ…

食べ放題の歌、電色アジアンアルバムDL販売、サブスク開始!

ピコアンのダウンロード購入や サブスクで聞ける曲が増えました! Amazon、iTunes、など各種サービスに対応。 ライブでも定番の食べ放題の歌! 2008年の作品で、CD販売は終了しております。 ライブで聞いて欲しかったのに~とか ありがたい考えの方がいらっ…

LINEスタンプ申請中

前から作ろう作ろうと思っていた LINEスタンプ、 やっと申請までこぎつけました〜。 今年やろうと思っていた事、 とりあえず1つ目標達成。 昨年1月にイラスト描く用にペンダブレットとしてサーファスを購入してから 随分経っちゃいました。 作業時間は、 画…

毎日心穏やかに散歩

自宅待機でお休みになってから 健康のためにも 毎日散歩しています。 この1ヶ月ほど職場と家の往復ばかりで、 自然に触れてなかったので余計に 空が高いとか、 草の匂いとか、 雲が流れていくとか、 太陽が暖かいとか 当たり前の事がとっても新鮮。 散歩つい…

ホームページリニューアルオープン!

20周年という事で、 ホームページリニューアルしました! pikoan.amebaownd.com 活動履歴ページの写真を大幅にUPしたので、 ピコアンを沢山見たい人はどうぞ~。 痩せたり太ったりむくんだりの歴史がよく分かる(笑) 特に2008年まで性別非公開設定で ネッ…

そして完全自宅待機に

休みが増えたと喜んでおりましたが、 増えたどころか 仕事がすべて自宅待機になりました。 ゴールデンウィークあけまで、 全部休み! やったーー(*^▽^*) お客さんが来ないと 成り立たない職種だったんで。 無職の時以外大人になってから こんなにまとまった…

妖怪甘エビ、じゃなくてアマビエさん

その姿を絵に描いて、 人に見せると疫病が治まると 言われている妖怪アマビエ。 Twitterで人気なので、 私も描いてみました。 やはり、顔がクルッポさん ゆるっぽさんになりました(笑) ガチでずっとアマビエじゃなくて、 アマエビだと思ってたので、 イラ…

おはよう亀さん。冬眠から起こしました。

今年もカメの王ぴょんを 冬眠からから起こしました。 ぱっと見変わりないですが 甲羅の中身がスカスカのガリガリです。 冬眠は失敗したら 死んでしまうのですが、 今年も大丈夫でした。良かった。 たしか今は20歳ぐらい? のクサガメのオス。 20年飼っている…

休みが取れた

前回の記事で休みがほぼないと嘆いていたのですが、 このご時世でバイトのシフトが減りまして、 休みがわりとしっかり取れるようになりました。 ホントなら収入が減るので嫌がるところですが、 全身筋肉痛が続いていたので、 やっとゆっくり体を休められて、…

今月は仕事休みが1日しかない売れっ子のピコさん

いや、、まあ、自分が悪いのですが バイトの掛け持ちの休み設定を間違えて、 今月丸一日休める日が 一日しかなくなってしまいました。。 コロナの影響で 仕事が減ってしまった方も多い中、 目一杯シフトを入れてくれるなんて 有難いのかもしれませんが、 私…