ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿人気タピオカ7店飲んでみた!

今はタピオカ大人気ですね。 先日行ったチェーン店の串揚げ屋まで、 タピオカ食べ放題なるものを初めてたり、 コンビニで冷凍タピオカを売ってるのを目にしたり 世の中に行き届いた感が出てきました。 なので需要<供給になって ブームも今年いっぱいかな?…

シンセカイスペシャルでした!

シンセ好きが一同に集まるイベント シンセカイスペシャルでした。 渋谷ロフト9初めて来ました。 オリジナルカクテル。 今回地元の最寄り駅まで車で来てたのでアルコールは控えておきました。 私は一般参加枠で2曲弾かせて頂きました。 演奏聞いてくださった…

8/24(土)シンセカイスペシャル!!

Yasushi.k presents 「真夏のシンセカイスペシャル渋谷」 8月24日(土) 深夜23:50〜朝5時まで 渋谷LOFT9にて開催! 前売り¥2500当日¥3000 楽しいライブパフォーマンスはもちろん、フードメニュー注文毎に確率が上がる株式会社コルグ提供の豪華賞品の他、ゲス…

そういえばピコさん活動20周年

2000年の8月に、 自分のホームページを開き、 ピコピコ安全県という謎のミュージシャン設定で 音楽活動を開始したのでした。 いよいよ20周年に突入しました。 よくもまあ、辞めずに続けたものですね。 前半の10年は若さと経験不足から 舐められちゃいけない…

姪っ子とバイキング

帰省してた姉と小5の姪っ子と バイキングに行ってきました。 埼玉県内の野菜などを使ったメニューか並びます。 姪っ子は食が細くて、 前菜ぐらいの量でお腹いっぱいって 言って食べられない。 終盤、私も結構お腹いっぱいだけど、 ナポリタンの味が気に入っ…

高円寺ぶらり

用事がないとまず来ない、 高円寺にやってきました。 商店街が長くてぶらぶらするだけでも楽しい。 古着屋さんがめちゃくちゃ多くて、 見つけたら端から入ってみました。 古着にそんなに興味がなかったのですが、 独特なデザインと、全て一点ものというので …

戸田橋花火大会

見てきました。 一般席が駅から40分ほど歩いた場所だけになって、 炎天下の中歩くのが結構大変でした。 ここの花火大会は、 お向かいのいたばし花火大会と合わせて1万2000発と数も多く、 住宅街から距離がある為、 都会ではなかなかあげられない 大きな一尺…