ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を出して初めての献血

先日書いた献血に行ってみたいけど怖気づいた日記 pikoan.hatenablog.com ほんで、いよいよ、 ホントにいよいよ行ってきましたよ!ドキドキ まずエレベーターで受付フロアまで上がるのですが、 結構献血やりに来る人多いんだなぁって印象でした。 他の人とエ…

万博のあいつ

大阪万博2025のロゴが決まりましたね。 結果発表 | 2025年大阪・関西万博ロゴマーク公募サイト ちょっとキモくて寄生獣ぽいなと思いましたが、 嫌いじゃないです。 SNSなどで早速いじられまくって 2次創作合戦が始まっているようですが、 私も創作意欲を掻き…

あなたに血を分けてあげたい

1年以上前から、 やってみたいやってみたいと思いつつ、 まだ行動出来ていない事があります。 それは 献血! 自己肯定感がまあまあの日もあれば、 なんか独身中年無駄に生き延びててすみませんみたいな日もあり どうにか存在価値を見出すに何をすればいいか…

作品作りに動き出しました。

仕事を辞めた喪失感で 若干しょんぼりしておりましたが、 某氏に頼んだ曲のアレンジがサイコー過ぎて テンション爆上がりです。 シンセ好きならこれをおかずに ご飯無限に食べられるレベル。 めちゃくちゃイイ! 集大成ベスト版的な内容ですが、曲の手直しを…

11年続けた仕事を辞めて一週間経って。

職場に行くのが不安と不満で 完全にストレスになっていたので、 (ひどい時は朝家から出勤するときに、 家に帰りたい帰りたいと 思っていたほど嫌だった) 辞めてもうホントに行かなくていいんだって 手放しで開放感に包まれるかと思いきや、 さすがに11年もか…

8/13日はピコ安デビューからまる20年の日でした

別に当時お披露目ライブやCD発売があったわけじゃなく、 何をもってデビューなのか?定義が難しいですが、 自分的には2000年8月13日、 ホームページを公開した日をデビューした日にしてます。 自分の脳内とPCの中にだけ存在していた アーティストピコピコ安…

11年間続けた仕事辞めました。

何度か辞める辞める詐欺(笑)を繰り返してましたが 今回はホントに辞めました。 トラブルがあったとかでなく ちゃんと自分の判断で穏やかに辞めたので そこはご心配なく。 いろいろ思う事はありますが、 気持ちが落ち着いたら おいおい記事にするとして と…

最近のピコさん~Twitterより

一ヶ月ぶりに土手を散歩。気持ちいいと思いきや、舗装された遊歩道が干からびたミミズの死体だらけ。一匹まだ生きてるのが、もがいてたので木の枝で土の方に寄せてやってら、いそいそ土に入っていった。ミミズの恩返しくるかな。— ピコピコ安全県 (@ppazk) 2…

<告知>10/25(日)CD即売会M3参加!

2020/10/25(日) M3参加! M3 - 音系・メディアミックス同人即売会 stomach patrol. &ピコピコ安全県 スペース 第二展示場1F え-23 今回もハラちゃんと共同スペースです。 ピコピコ安全県活動20周年記念CDを作ります! 今年は他に表だった音楽活動が出来…

3COINSドラえもんコラボ!可愛い〜(*^▽^*)

今スリーコインズで ドラえもんのコラボ商品が販売されてて、 めちゃくちゃ可愛いのです。 第二弾は本日発売。 私が購入したものを早速ご紹介。 トートバック 300円で生地がしっかりしていて、 結構でかいのでたっぷり入ります。 ポケットはなし。 裏側にタ…