ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

あなたに血を分けてあげたい

1年以上前から、

やってみたいやってみたいと思いつつ、

まだ行動出来ていない事があります。

 

それは

 

献血

 

 

自己肯定感がまあまあの日もあれば、

なんか独身中年無駄に生き延びててすみませんみたいな日もあり

 

どうにか存在価値を見出すに何をすればいいかと考えて

せめて人の役に立ちたい、

感謝されたいってのがありまして

 

自分デブだけど持病もないしめちゃくちゃ健康

献血

 

って考えに行きついたわけです。

 

特別な努力もなく血をささげるだけで、

「こんな自分でも世の中に役に立っているんだぞ!」

って感覚が欲しいのです。

 

まあ、人の為といいつつ自分の為でもあるので

目的は若干不純な気もしますが、

エイズ検査目的でやる人もいるみたいなので

それに比べりゃマシでしょう。

 

 

献血センターの前を通ったりはしてて

前の仕事の時は帰りだと遅くて間に合わないし、

遊びの日でもそれ目的じゃないと時間ないし。

 

昨年久々に再会したスピンコールのキャンディが

行った事あるから一緒に行こうって

言ってくれたのですが、タイミングが合わずそのままに。

 

新しい仕事になって、

早く上がれて時間に余裕のある日があるので

たまに駅前で献血の呼び込みの人がいて気になるのですが、

慣れない仕事でヘトヘトに疲れてるのに絶対倒れるよな、、、

とか考えちゃってやめちゃったり。

 

。。。と、やれない理由をいろいろ書きましたが、

ぶっちゃけ

 

お注射こわいよ~~~~ぴえん!!(>_<)

 

が一番正直な理由です(笑)

 

過去に血を取ったり、

点滴の針を刺したりって場面はありましたが、

肉付きの良さが災いして脂肪に腕の血管が埋もれており、

針刺すのを失敗されてイタイ思いをした事あるのです。

 

献血の人はそればっかり毎日やってるんだから

刺すの上手いといいなぁ。

 

 

で、昨日がその早く上がれた日で、

幸いそんなに疲れてなく

駅前に献血の看板があったんですよね。

 

しばし看板眺めたあと、

近くのファッションビルうろうろしながら、

 

今日いくか?

 

いや、、心の準備がさー。

 

今日いっちゃうか?

 

いや、暑いから水分少ないしさー。

 

言い訳ばっかりでいつ行くの?

 

いや、絶対痛いって、、

 

 

30分ほど脳内で2人のピコさんが戦って、

結局悩んだ末に怖気づいて帰ってきたのでした。。。

 

OTL

↑この絵文字久しぶりに使ったわ(笑)

 

 

帰ってから、やっぱやればよかったかな、、と

案の定実行出来なかった事にモヤモヤしましたので、

赤十字のホームページでしっかり予習しイメージトレーニングしました。

 

www.jrc.or.jp

 

献血ビルのフロア中の様子まで

グーグルマップに載ってたよ。

画面上だけ行った気分になった。

 

ようし、次に条件がそろったら、、

い、いくぞ~~~~~(弱)

 

ちゃんと行けたら

献血はどんなんかレポ書きます。