ピコリアンの日々

テクノポップクリエーターピコピコ安全県の活動と日常

テクノポップクリエーター「ピコピコ安全県」オフィシャルブログ! 活動内容の紹介や日常の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エモエモな建物

東武動物公園と駅の間に、 いやに渋い建物あるなー、 何の建物だろう?と 気になって近づいてみました。 進修館という40年ほど前に建てられ 今も現役の 地域のコミュニティセンターでした。 コミュニティセンター進修館 大きいホールとか、催し物とか、カフ…

東武動物公園に行ってきた後編

カンガルー、敷地内に入れてかなり近くで見れるけど、 う○こがあちこち落ちているので気をつけないと。 なんか、横たわるカンガルーが 色っぽい&なまめかしいのですが(笑) いかつい鳥。 出たアフリカ象!でっかい動物は迫力あるわー。 おじいちゃんみたい…

東武動物公園に行ってきた中編

やっとこさ動物ゾーンに到着。 バク。夢を食うのは妖怪のバク。 中途半端な鼻の長さかわゆす。 とげが並んでます、ヤマアラシ。 この子人なつっこくて、ガラス越しだけど近くに来てくれた。 おーい。 ん? イグアナってほぼ恐竜だよね。 モチモチしてそうな…

東武動物公園に行ってきた前編

別に病んでるわけでもなく 取り立てて何かあった訳でもないのに、最近 ああ、なんか、すべてに疲れたなぁ、、ってなるので、 動物を見て癒やされようと、 埼玉の東武動物公園へ行ってきました。 多分若い頃友達とプールに来たぶりなので ざっと20年ぶりに来…

アジアン料理食べ放題

埼玉が誇るモンスターショッピングモール 越谷レイクタウンの中の フェスタガーデンというブッフェで アジアン料理フェアをやっているので 行ってきました。 手袋とマスクをして取りに行くので 何度も行くの面倒なので 最初にあらかためぼしいモノ持ってきま…

部屋を片付ける悲しい理由

最近いらないものをバカバカ捨てたり、 自分の部屋を快適にする為、かなり大掃除をしています。 コロナ時代になって家で過ごす時間が 増えたのもあるんですが、 実家に住んでいるので結婚していつかは出て行くだろうと 漠然と思っていたものの、 だんだん適…

最新作「電色アジアンZ」サブスク解禁!

最新作「電色アジアンZ」サブスク解禁! 2004年の代表曲を令和最新バージョンにセルフカバー。 メロディアスなアジア風シンセインストテクノポップ。 聞き所→サビが出るまで1分半かかる。 よく聞くとファンキーなベース。 再録音したボコーダとピコさんの声…

コミティア 終了しました

コミティア無事終了しました。 ありがとうございました! 東京ビックサイトホンモノに来るのは久しぶり。 ずっと仮設の方だったので。 自分の作る作品に自信はあるのですが、 その作品を第三者がどう感じるかは別の話で 物を売るって大変だなぁと思う今日こ…

コミティア 準備

コミティア140のピコアンブースは こんな感じで行こうと思います。 久しぶりのホンモノの東京ビックサイトだなぁ。 前の仮設の方が駅から近くて何気に良かった。